新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 惜敗?浦和戦・今夜の報道から!

2023年7月13日木曜日

惜敗?浦和戦・今夜の報道から!

 今朝、出掛けに新聞のテレビ欄を見ると、

 父 「おーーーー、県内各局とも、見出しに天皇杯報道あるした~(^^;)。録画して見ねば!」

 ということで、録画予約して出かけ、帰宅して晩酌をしながら録画を見ました(^^;)。

 NHKやままるのsmとYTSのゴジダスを見ました。両コーナーとも、映像による試合の振り返りを行い、「健闘」や「惜敗」等の言葉で試合を評価していました。

 昨日の某掲示板で出ていた、

 掲 「加藤ーーーー」

 掲 「西村ーーー」

 掲 「小西ホームラン」

 等のシーンが映し出され、納得して見ていました(^^;)。

 失点シーンは、浦和自陣から2タッチぐらいで浦和伊藤選手に繋がれ、あっという間に失点した感じでした(-_-)。西村選手が対応で敗れた感じに見えました(-_-)。

 90分間に、攻守ともにこのワンプレーが出るか出ないかが実力なんだろうと思い知った所でした(-_-)。

 NHKでは監督の試合後のインタビューも出ていましたが、この悔しさを何とかリーグ戦に繋げたいと語っていました。


 父 「でもよ~、敗戦がエネルギーに変えられるなら、下位のチームほど強くなるはずだべした~。そうはならない力学が働くんだべずねえ~。」

 モンテイレブンには、悔しさを水戸にぶつけてもらって、勝利を掴み取ってほしいです。


 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. もう少しだった。誰それの動きは素晴らしかったと掲示板では絶賛されていましたが、プロは結果をださなければいけません。勝てなければなんにもなりません。

    返信削除
  2. 匿名さん、こんばんは~。まったくその通りですね。トーナメント戦は勝ってこその評価。浦和戦の戦い振りが水戸戦に生かされるかはまさにやってみないとわかりませんから(^^;)。

    返信削除