新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、ホームみちのくダービー入場者数、12533人について思うこと!

2023年7月3日月曜日

モンテ、ホームみちのくダービー入場者数、12533人について思うこと!

 当時スタジアムに居た父にとっては、当然、今季最多の観客動員は間違いはないと思っていましたし、当然そうでした。ただ、オーロラビジョンに、観客数が表示された際、

 父 「あーーーーん?1万2千人しか入んねがったな~?ほんんじゃ、プレゼントフラッグも余ったべした~(-_-)!?」

 仙台サポだけで、ゆうに2千人以上はいるでしょうから、1万2千人台は、父的には少ないと思わざるを得ない数字でした(-_-)。

 当然父は、NDスタ過去最多の2万人超えのダービー戦も参戦済みですので、やはり少ないと感じる数字でした。確かに、各エリアに空席は見て取れたので、結果に間違いはないことでしょう。

 はっきり言って、仙台サポを除けばモンテ側の観客は、1万人に達していないことになり、ホーム開幕町田戦よりも下回っていたのはあきらかでしょう(-_-)。

 やはり、午後7時半キックオフが遠距離サポファン県民仙台サポに、参戦に二の足を踏ませたのかもしれません。

 また、県内では、増田誓志さんの解説によるNHKの生中継もありました。それを見ても十分楽しめたと思われますので、観客動員に影響を与えたかと思います。

 監督も、試合後のインタビューで、

 渡 「チケットも余っていたようなので、もっとたくさんの皆様に来ていただきたい。」

 的なことを語っていました(^^;)。

 そういったことから、モンテフロントにとっては、観客動員といった視点からは、決して快勝のゲームではなかったかもしれません。

 フロントには今回の結果を十分に検証し、今後のビックゲームに生かしてほしいです。

 もう、明後日はアウェー山口戦です。今いるメンバーで、しっかりと戦ってほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

 追伸
 インスタで仙台戦の写真を公開しています・その2・・・・こちら

 それと、13年前の仙台戦勝利の記事も当然ありました・・・・・・こちら

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. いい試合をした後でころっと負けるのがこれまでのモンテです。心配です。

    返信削除
  2. 匿名さん、こんばんは~。勝てば本物の強さですね(^^;)。

    返信削除