新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: みちのくダービー・Gゲートの運営は大丈夫か?

2023年6月29日木曜日

みちのくダービー・Gゲートの運営は大丈夫か?

 みちのくダービーが、いよいよ明後日に迫りました。そんな中、心配事があります。ずばり、Gゲートの運営です。

 Gゲートは、南ゴール裏の仙台サポ、南バックスタンド・ゾーン3・4のモンテサポが入る、最も多人数が入るゲートと言っても過言ではないでしょう。

 父も今季は、南バックゾーン3・4の観戦が多く、Gゲートからの入場が多いです。

 先の、記事でも記しましたが、Gゲートの再入場の仕方が、試合によって違うのですよ。

 いわき戦では、再入場の際も一般入場の方と同じ列に再び並ぶように促され、時間がかかりました(-_-)。

 これを仙台戦でやってしまえば、長蛇の入場列がいつまでも解消せず、パニックになってしまうと思います。

 フロントには、仙台サポとモンテサポが共に入場するGゲートに特に人員を割くと共に、入場をスムーズにさばくためにスタッフ同士の共通理解と、臨機応変に対応できる責任スタッフを配置してほしいです。

 試合内容ももちろん大事ですが、観客が気持ちよく観戦できる準備もしっかりとお願いしたいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテフロント!

 追伸
 えっ?お前は、南バックのチケットを買ったのか(^^)?すみません、開始時間は遅いし、天気予報もイマイチなので、まだ購入していません(^^)。当然明日中には参戦・購入の是非を判断したいと思います(^^)。

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿