新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: チアゴ様々・徳島戦・今夜の報道から!

2023年6月19日月曜日

チアゴ様々・徳島戦・今夜の報道から!

  まずはNHK山形・やままるのsm。久しぶりに振り返り映像にのせた、石塚キャス語録から・・・・(^^;)。

 石 「モンテディオは、粘りのディフェンスが連勝の原動力になっています。」

 父 「やはり、DFは生命線だごでね~。」

 石 「・・・突破されても落ち着いて対応。得意の体をはったディフェンスで、前半を折り返します。」

 父 「いつの間にか、体をはったディフェンスが得意になったんだなぇ~、8連敗中は体はらんにぇがったってが~(^^;)?」

 石 「先制点を奪われ、流れが相手に傾くかと思われましたが、そうならいのが今のモンテディオ。」

 父 「んだんが~(^^;)。先制されたの久々だったがら、しゃーぁねがった~(^^;)。」

 石 「・・・相手のパスミス、そこに居たのが、チアゴアウベスでした。このゴールが、今シーズン、11点目。」

 このように、石塚キャスらしいコメントを連発してくれました。嬉しかったです(^^;)。


 続いてYTSのMOS。当然MCは、吉見アナと斉藤アナ。見出しは、

 M 「チアゴの勢いが止まらない! 貴重な勝ち点1つかむ」

 でした・・・・。

 映像は、いきなり後半のPKを与えたシーンからでした。そういえば、今朝のYBCラジオで、あのプレーに関して瀬田さんが、川井選手は

 瀬 「柿谷選手の老練なプレーに翻弄された。」

 みたいなことを語っていました(-_-)。そしてそのPKからの失点シーンとチアゴ選手の同点弾が映し出されました。

 その後、チアゴ選手がJ2ゴーランキングがトップタイであること、昨季の10ゴールをすでに超えたことが紹介されました(^^;)。チアゴ様々です・・・。

 そしてマカナ’sEYE・・・。「立ちはだかる 野田裕喜」でした(^^;)。野田選手が相手の攻めを防いでるシーンが複数映し出されました(^^;)。

 そして順位の確認でコーナーは終わりになりました。


 後半戦序盤、東京、仙台と難敵が続きます。しかしホーム戦です。しっかりと相手を叩いて、負けなしを伸ばしてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿