新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: NHK山形、みちのくダービー生中継について思うこと!

2023年5月11日木曜日

NHK山形、みちのくダービー生中継について思うこと!

 今週土曜日は今季1戦目のみちのくダービーですね。なんと、NHK山形で生中継とのこと・・・・。

 父的にこの情報を掴んだのは今週でした(^^;)。どれぐらい前から告知されていたのか知りませんが、ありがたいです。

 N山 「仙台VS山形の“みちのくダービー“を生中継でお届け!2015年のシーズン以来のJ1復帰を目指すモンテディオ山形。どちらにとっても負けられない戦いと熱いバトルが期待される。東北勢同士のプライドがぶつかり合うダービーマッチ。果たして勝利をつかむのはどちらなのか!」

 NHK山形のHPの告知文言です。わりと冷静な告知文ですね。番組表でも調べて見ました。

 番 「1993年5月15日に開幕したJリーグ。30年がたち今は全国の60チームまで広がりました。今節はJ1からJ3までJリーグ30周年記念マッチと題して全国で注目試合がめじろ押しです。東北からは熱戦必至の東北対決みちのくダービーをお届けします。互いに絶対負けられない戦いを解説するのが両チームのレジェンド佐藤寿人さんと山岸範宏さん。J30年の思い出や両チームの裏話などたっぷりとお話いただきます。」

 父 「あーーー、解説者は佐藤寿人さんと岸さんが~(^^;)。これはこれで楽しみだなぇ~。まずは録画さんなねね~。」

 父 「しかし、NHKのレジェンド選出は、この2人が~(^^;)。父的にレジェンドと言えば、財前宣之選手と高橋健二選手だげどね~(^^;)。」

 父 「宮沢選手とリャン選手でもいいが~(^^;)?」

 DAZNの中継もありますが、やはり地上波があるなら、そちらのチョイスでしょう。楽しみにテレビ観戦をしたいと思います。

 しかし、みちのくダービーについては、ホーム山形戦も、キックオフを19:30分にしてまで生中継が決まっているようですね。

 注目が高いからこそではありますが、地上波で試合が見られる。感謝して見たいと思います(^^;)。


記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿