新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 勝てそうな気がする!明日、アウェー仙台戦!

2023年5月12日金曜日

勝てそうな気がする!明日、アウェー仙台戦!

 明日、アウェー仙台戦ですね。隣県ですから、選手方は明日、山形から仙台スタジアムに向かうのでしょうか(^^;)?

 今朝、出掛けに新聞のテレビ欄を見ると・・・・、

 父 「何々?モンテの見所紹介・みちのくダービーNHK山形? そうか、NHK山形で明日の試合の見所を語ってくれるのか?」

 父 「さらに、何々? ”モンテ仙台戦を展望?YTS、そうかYTSでもやってくれるのか?録画して見ねば!」

 まずは、NHK山形のsm。明日の実況を担当するという伊藤アナと石塚キャスの掛け合い。まずはみちのくダービーのおさらいから・・・・。

 仙台スタジアムでリーグ戦で勝利したのは、2008年まで遡るとのこと・・・・。2008年と言えば、コバさんでJ1初昇格を成した年ですよね。

 確か、五輪帰りの豊田選手が決勝ゴールを決めた試合と見ました。リーグ戦ではそこから勝利していないんですね~(^^;)。長すぎます。

 そして歴史の次は、仙台に縁のある選手として、やはり田中選手へのインタビュー、さらにもっと縁のある監督へのインタビューと続きました(^^;)。

 伊藤アナとしては、中立の立場での実況でしょうが、山形局の一員として、時折モモンテ寄りの実況を期待です(^^;)。


 続いてYTSのMOS。これは異例とは思いますが、仙台イレブンの注目選手を映像で流してくれました。現在の仙台を赤裸々に報道したといった感じでしょうか(^^;)。当然元モンテの中山選手も紹介されました。

 その後、ベガルタの戦術の特徴を紹介。

 ①ボール保持にはそこまでこだわらない。

 とのことから、モンテのボール保持時間が増えるのではないかとのこと・・・。

 ②守備で閉める。

 とのことでした。仙台は442でしっかり中を閉めるので、モンテの攻撃が通用するか?とのことでした・・・・。

 そして、さらにみちのくダービーを経験する監督が、インタビューでモンテサポの応援が心強いと語ってくれました。コロナ後のスタジアムサのモンテサポの応援が、きっとイレブンに届くことでしょう(^^;)。

 で、ここでコーナーは終わりかと思ったら、さらに注目選手として田中選手を紹介しました。インタビューもありました。山形の一員として勝利を目指すと力強く語ってくれました。

 と、このような感じの今夜の報道でしたが、明日、どう戦いましょう?

 父的に希望スタメンは、

      藤本
    田中
加藤  南  小西 イサカ
山田  西村 熊本 藤田
     後藤

 でどうでしょう(^^;)。

 まずはGKは、前節ミスを連発してしまった長谷川選手から、後藤選手はありかと思います。

 DFは、前節はGKのミスで早々に失点してしまいましたが、西村:熊本のCBのできも見て見たいです。

 さらに、前節後半の後半でいい感じだった、藤田選手の右SBもよいのでは?

 まずは、失点しない戦い方を演じていただいて、時間のないところでリードする戦いを期待したいです。


 で、明日勝てそうな気がするのは、本来ならダービーの仙台スタジアム戦はなり勝てません。

 でも、今シーズンは、予想もしない開幕2連勝、予想もしない8連敗、前節予想もしないGK2連続ミスからの逆転と、予想もしない成り行きが多いです。

 で、明日も、「まさか勝てるとは思わなかった!」と予想もしない展開になるのではないかと期待しています(^^;)。


 明日は、山岸さんが解説するNHK山形の中継から念を送りたいと思います。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


 記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿