新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 負けたら白熱も何もない・敗戦!アウェー仙台戦!

2023年5月13日土曜日

負けたら白熱も何もない・敗戦!アウェー仙台戦!

 結局最後は、今季課題の守備力でした。モンテは3試合連続の複数失点・・・・。このザル守備、いったいいつになったら修正されるのでしょう(-_-)。守備力アップ無しで、浮上も何も無いでしょう(-_-)。

 攻撃については、両軍結構チャンスがありました。最後は、仙台はチャンスに決めきった、モンテは決められなかった、につきるでしょう。それも個々やチームの力の差なのでしょう。

 最後、サポーターからブーイングが起きていました。ユアスタに駆け付けた2000人のモンテサポを1番悔しい形で敗者にしたモンテイレブン。今度ばかりは、プロとして、心にとめてほしいです。

  仙台を叩いて浮上のきっかけにしたかったのですが、まだまだ降格圏内争いは続きそうです。現時点で徳島に抜かれて20位。これが現実です(-_-)。

 次節は県内の小中高生や年配の方のために、13:30分キックオフのホーム大分戦ですね。子ども達を前に、またまたがっくりな試合を観せるのでしょうか?

 時間のない中で、子ども達をがっかりさせない試合ができるようにしてください。もう祈るのみです(-_-)。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

 追伸
 NHK山形の生中継よかったです。特に山岸さんの解説は的確でした。モンテが負けて、山岸さんが悔しがっていたのに救われました。録画予約して現地参戦なさった皆さん、是非見てください。山岸さんが、過去モンテに在籍した選手から選んだモンテベストイレブンも見物です(^^;)。

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2023年5月14日 7:16

    おはようございます!。昨日のみちのくダービーは、天童駅から知人の車で行ったが、知人のいとこのチケット手配で手違いがあり、SS指定席で独りで応援をしました。後半に同点に追い付いた事等、意地のぶつかり合いは伝わりました。唯、最後の失点シーンを見て、試合終了後のブーイングはダービーならではの宿命を感じたし、一時泣きそうになりました(:_;)。
    このダービー戦を見て今後モンテが勝ち抜くには、絶対的な守備的ボランチも必要だと改めて感じました。7月1日のホームダービー戦までに、守備的ボランチの補強を強く望んでいます。唯、次節以降は昨日のダービー敗戦から少しでも学べた事は、多くのサポーターにも何とか示して頂きたいと思います!。

    返信削除
  2. るーともんてさん、こんばんは~。SS席での1人応援、お疲れ様でした(^^;)・お疲れのことと思います。次節こそは、モンテイレブンの意思を見せてほしいですね(^^;)。

    返信削除