新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、公開練習の報道から!

2023年5月10日水曜日

モンテ、公開練習の報道から!

  今朝、出掛けに新聞のテレビ欄を見ると・・・・、

 父 「何々?モンテ、公開練習?YTS。そうか、今日モンテの公開練習があって、YTSは取材してくれるのか?録画して見ねば!」

 ということで、録画予約して出かけ、帰宅して先ほど見ました(^^;)。

 当然選手方が練習に励む様子が出ました。そんな中、次節が仙台戦なだけに、仙台ゆかりの田中選手のインタビューが出ました。

 田 「(仙台にいたときは)苦しい時期の方が多かったが先輩・スタッフから学ばせてもらった。山形を勝利に導いてこれだけ成長したんだぞ、というところは見てもらいたい。」

 父 「田中選手も当然、苦労人なんだな~。成長見せられっといいね~(^^;)。」

 さらに、選手・コーチ・監督として仙台に関わったとして監督が紹介され、インタビューもありました。

 監 「(仙台に対し)何も思いがないと言ったら嘘になる。どういう形でもよい、我々が勝利をつかみ取れるなら。よそ行きのジャケットを着ていくつもりもないですし、まずは自分たちがどういうことが出来るかに矢印を向けて勝ち点3をとることが出来れば。」

 と語っていました。仙台戦に向けて徐々に盛り上がりつつあるといったところでしょうか? 

 なお、コロナ「5類」移行に伴い、本日からサインや写真撮影などのファンサービスが解禁されたことも報道されていました。

 土曜日は、選手スタッフが戦術を皆共通理解して、勝利に向かってほしいです(^^;)。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿