新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 肉を切らせて骨を断つ!降格圏脱出!ホーム藤枝戦!

2023年5月7日日曜日

肉を切らせて骨を断つ!降格圏脱出!ホーム藤枝戦!

 いや~、信じられないビルドアップミスが2度続き2失点。このまま負ければ歴史的な醜敗になったことでしょう。

 そのミスを起こした長谷川GKが自ら相手PKを止め、その後の2得点を呼びこんだ形になりました。 まさに肉を切らせて骨を断つ!3-2での見事な逆転勝利を収めました(^^)/。

 とはいえ、失点シーンはやはりいただけません。相手ハイプレスにモンテのビルドアップが屈したといっても過言ではないでしょう。2回目のPKを献上したシーンも、さぁビルドアップかといったボールを相手に奪われての流れでした・・・。

 この辺りは、今後の大課題でしょう。しっかり修正してほしいです。


 攻撃。前半はまるで得点の気配はありませんでした。しかし、3枚代え辺りから得点の雰囲気が出てきました。ハイプレスの藤枝イレブンに疲れも出たのでしょう。

 その雰囲気を見事にものにしての3得点でした(^^)/。

 「絶対勝ちます!」と語った、監督のハーフタイムの激と、選手交代の采配が功を奏したのでしょう。監督も面目躍如ですね(^^;)。

 父的にはチアゴ選手のトップ、横山選手の右サイドと熊本選手の右CB、そして藤田選手が最後に回った右バックも今後に生かせるオプションに見えました。降格圏脱出維持に光がさした感じがします(^^;)。今日の勝利を是非、今後に活かしてほしいです。


 さて、次節はみちのくダービー。今日の勝利で、選手方は勇気を持って臨めるのではないでしょうか?無様な試合だけはやめてほしいです。

 1週間、しっかりと準備をして、仙台を叩いてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

 追伸
 最後に雨の中、最後まで応援していただいたスタンドのサポファン県民の皆様、本当にお疲れ様でした。父は早々に参戦断念してしまったのですが、結果よい試合が見られて参戦した甲斐が在ったことと思います。どうぞ気を付けてお帰りください(^^;)。


記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2023年5月8日 6:01

    おはようございます!。昨日の藤枝戦、雨の中ゴール裏の右寄りの一番前の席で応援しました。唯、前半にミスから2失点し、雨が強くなりかつ寒くなったので、後半始まる頃に実はスタジアムを出ました。このまま車内で投げやりになる程腹を決めたが、超掲示板等で結果を見たら大逆転勝利とい分かり、こういう嬉しい誤算もあるんだな、と安堵感に包まれました!。
    Twitter情報でサポーターの声を拾って徐々に嬉しくなり、ゴラッソを決めた横山選手や、2度目のPKを止めたハセコウ選手が流れを変えたかなと、本格的などん底からの底力も感じた事も、正直嬉しかったです!。
    次はユアスタでのみちのくダービーだが、最初から最後まで悔いのないよう、死力を尽くして頂きたいです。死力を尽くせれば、また勝機はあるのかな、と信じながらも前向きに応援したいと思います!。

    返信削除
  2. るーともんてさん、こんばんは~。せっかく参戦されたのに、1番よい盤面を見逃して残念でした・・・。次こそはよい試合が見られるとよいでずね。お疲れ様でした。

    返信削除