新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 大逆転藤枝戦!今夜の報道から!

2023年5月8日月曜日

大逆転藤枝戦!今夜の報道から!

 NHK山形・やままるのsm。いつも通りの構成で、石塚キャスの辛口コメントもいつものように散見されました(^^;)。

 ただ、まぁ、よかったのは、DAZNではないカメラアングル映像があったことです。連休最終日でしたが、NHK山形・やままるの取材スタッフも、休日返上で取材していたのですね。お疲れ様でした。

 気になったのがMCの羽角アナ。番組を通して2度ほどミスがありました。気象情報があった後にsmがあったのに、sm終了後に、

 羽 「続いて気象情報です!」

 と言ってしましい、間違い?に慌てたのか?石塚アナが

 石 「あっ!?」

 と反応してしまい、「・・・・・・」な空気になりました(^^;)。

 羽角アナ、連休疲れがあったでしょうか?お疲れ様でした(^^;)。


 続いてYTSのMOS。映像による試合の振り返り。2失点、3得点の場面が出ました。

 父 「あ~、やはり映像はDAZNと同じだな。制作者がYTSだけに(^^;)。」

 と思いながら見ていました。そして振り返りの後は、今週の「マカナ’sEYE」

 なんと、監督にスポットを当てました。試合終了後の監督インタビューで、監督はハーフタイムに選手方に喝を入れたことを語りました。インタビューアーの吉見アナは、

 𠮷 「ハーフタイムでは、どんな喝を入れたのですか?」

 と切り返すと、監督は、

 監 「選手に聞いてください。」

 と語りました。

 このやりとりは、父もDAZNで見ていて、どんな喝か、本当に知りたかったです。この監督の答えに、吉見はアナはOHPから横山選手のコメントに注目し、「喝」の内容をさぐったようでした(^^;)。

 横 「監督がみんなに、「まだまだ俺らはこれからだぞ!」と檄を飛ばしました。」

 父 「当たり障りの無いように言っているけど、このような内容を激しく言ったんだべな~(^^;)。」

 𠮷 「・・・・監督の言葉が沈んだチームに再び火を付けました。」

 父 「火を付けるのは、ボスのころからやっていたのだろうから、たまたま今回はうまくいったという感じなんだべがね~(^^;)。」

 ロッカールームの喝の真相は、まだまだ闇の中のようでした・・・(^^;)。

 そして順位の確認と、次節の告知でコーナーは終わりになりました。

 勝利後の報道、本当によいものです。是非、今後は毎週のように勝利の報道を期待したいものです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

 追伸
 番組終了の際、斉藤アナが、昨日のモンテの勝利要因は、長谷川選手のPKストップと語っていました。ミスから2失点のコメントは敢えてせず、PKストップをクローズアップする、長谷川選手に超優しい応援宣言のスタンス。頭が下がる思いです(^^;)。

 応援宣言の番組構成コンセプト。今後も貫いてほしいですね(^^;)。


記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿