一昨日になりますが、OHPからリリースがありましたね。
O 「小西雄大選手が2023年5月13日(土)の2023 J2リーグ 第15節 ベガルタ仙台戦で負傷し、チームドクターによる検査の結果、次の通り診断を受けましたのでお知らせいたします。」
父 「後半からの出場だったので、フィジカルというより、やはり交錯が怪我の原因だったんだべがね~(-_-)。」
O 「診断名:右膝内側側副靭帯損傷 全治:約4~6週」
父 「損傷なので、よくある断裂などよりは軽くすんでるってことだべね~。それでも、2ヶ月ほど離脱だべがね~(-_-)。」
ボランチとして、南選手、藤田選手らと絡みながらチャンスも演出していただけに、残念だごでね~。」
まぁ、どこのチームも怪我人はいると思いますが、今季のモンテも熊本選手やデラトーレ選手、そしてこのたびの小西選手など、主力を担う選手方の怪我人も続出といった感じです(-_-)。
もちろん、予期せぬ接触などからの怪我だとは思いますが、そもそもキャンプなどで体幹をきちんと鍛えていれば防げた怪我もあるのではないかと思ったりもします(-_-)。
主力の戦線離脱は戦績に直結するのは言うまでも無いこと。降格圏内から離れたい、また、反転攻勢に出たいモンテにとって、選手の離脱は避けなくてはなりません。
今後も試合や練習に臨む際は、最新の注意を払いながら行い、さらにトレーニングで体幹を鍛え、怪我無く戦ってほしいです。
やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!
記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村M山形ブログランキング
0 件のコメント:
コメントを投稿