新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: ベスト4決まる!春季東北地区高校野球・山形県大会2023

2023年5月23日火曜日

ベスト4決まる!春季東北地区高校野球・山形県大会2023

 久々に野球ネタ・・・(^^;)。

 表記の大会が先週末から開催され、本日、準々決勝が行われ、ベスト4が決まりました。

 ベスト4に残ったのは、いずれも甲子園出場の経験のある県内私立の強豪、東海大山形、鶴岡東、羽黒、日大山形でした。

 父的には昨秋優勝の武田投手を有する山形中央の戦いに注目していたのですが、本日、羽黒に3-8の大敗を喫しました。

 武田投手が投げたのかどうかもわからいのですが、明日の山新記事を待ちたいと思います(^^;)。

 準決勝のカードは、東海大山形vs鶴岡東、羽黒vs日大山形です。春季は決勝に残った2チームが東北大会の切符を得ます。また、当然夏の甲子園県大会のシード校争いにも関わってきます。

 父的には、決勝のカードは、鶴岡東vs日大山形と見ました(^^;)。結果はいかに・・・・。

 しかし昨秋の県大会ベスト4は、山形中央、鶴岡東、山形城北、九里学園、そして今春は、先の4校。共にベスト4は鶴岡東のみです・・・。

 この夏の甲子園予選は、実力伯仲、どこが勝ってもおかしくない大会になりそうですね。実力伯仲切磋琢磨はよいことです。

 県高校球児には精進していただいて、全国で勝てる力をつけてほしいです。

 やるしかない!がんばれ!県高校球児!

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿