新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 明日のミッションはズバリ完封で!明日、アウエー岡山戦!

2023年5月2日火曜日

明日のミッションはズバリ完封で!明日、アウエー岡山戦!

 明日、岡山戦ですね。モンテイレブンは岡山の夜でしょうか?

 さて、昨季は幻の試合を含め、岡山に3連敗を喫したモンテ。大の苦手、天敵です。しかも中3日のアウェー戦ということを考えればもう、明日のミッションは守備に徹し、完封試合をめざしてはどうでしょう?。

 最低勝ち点1は入ります。降格圏内に沈むモンテには、勝ち点1でも欲しいところ。辺に色気を出さず、守備重視の試合を試してはどうでしょう?

 前節、デラトーレ選手が負傷退場した後の残り15分は、割り切って守備に徹しました。一試合を通して、あんな戦い方でよいのではないでしょうか?

 昨年のアウエー千葉戦。千葉はコロナで思うよう選手を揃えられず、守備重視の試合をしいてきました。モンテの攻めも通用せず、0-0のドローとなりました。

 チームの現状や試合状況を考え、そういったわりきった戦いも時には必要かと思います。

 で、先発です。ターンオーバーも考え、

        藤本
     田中
 チアゴ  南  藤田  イサカ
 山田   野田  熊本  成瀬
       長谷川

 でどうでしょう?岡山相手にアウェーで完封できれば、それはそれで今後に繋がるでしょう。明日は、何としても今季初の完封試合を期待したいです。

 明日は外出もせず、当然DAZNからしっかりと応援したいと思います。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

1 件のコメント:

  1. 全く同感です。総合力で昨年よりかなりレベルダウンしてますから、高望みせずに引き分け狙いを目指してもらいたいです。今年は昇格争いの代わりに残留争いを手に汗して楽しみます。

    返信削除