新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 完敗も奇跡的に最下位にならず!アウエー岡山戦!

2023年5月3日水曜日

完敗も奇跡的に最下位にならず!アウエー岡山戦!

 苦手の岡山に、うまく試合をされ、あっさり完敗といったところでしょうか。

 昨日の記事で、完封を狙ってほしいと願いました。しかしまぁ、当然でしょうが、真っ向勝負でした。前半はよかったのですが、もうそれで体力を使い果たしたのか、後半立ち上がりに立て続け失点してジエンドでした(-_-)。

 後半の後半は岡山にしっかりとブロックを作られてモンテの攻撃は手も足も出ずでした。

 相変わらず守れない、ブロック作られれば点取れない。シュートの決定力はない、クロスやパスの精度も悪い等、降格圏を争っているチーム相応の試合内容と言ったところなんでしょう。

 2点リードされて、すぐに最下位徳島の試合経過を見ました。ずっと1-0でリードしていました。これで、もう遂に最下位かと覚悟し、いっそ落ちるとこまで落ちた方がチームのためか。なんて思っていました。

 そしたら何と残り1分ぐらいで徳島が追いつかれ、勝ち点で並び、モンテが得失点で僅かに上回り最下位を免れました(-_-)。

 監督を変え、長谷川選手や吉田選手、今日の横山選手等、出ていなかった選手を試すもなかなか結果が上向きになるきざしが見えません。

 まずは、当面は降格圏内争いをする実力しかないことを自覚し、ドローも含めてどう勝ち点を拾って降格圏内を脱出するかを第一の目標にして戦ってほしいです。

 根拠はないですが、キャンプがぬるかったんでしょうかね~(-_-)。

 7日の藤枝戦、「絶対勝つ!」と語った監督。何か根拠があるのでしょうか?中3日で是非有限実行できるモンテにしてください。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテフロント、選手スタッフ!

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2023年5月3日 21:09

    どうもこんばんは!。今日は前半は自宅のトイレ掃除をしながら、終盤は地元の河原近くを歩きながら念を送り、Twitterのロッカーアウトの動画も聞いてました。それでも恐れていた完敗で、試合後はショックが結構大きかったです。後でTwitter情報を見たら、中盤のフィルターが効いていない、カットできてもクリアでは無く、変に繋ごうとしてボールを奪われているといった、低調の原因となっているとても深いコメントも拝見しました。正にその通りかなと思います。
    次は7日の藤枝戦ですが、内容よりも無失点試合を見てみたいです。仮にスコアレスでも、無失点ならば監督や選手を大いに労いたいと思います!。

    返信削除
  2. るーともんてさんこんばんは~。今季のホーム初勝利を是非見せてほしいです。それには無失点しかありませんね。

    返信削除