新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ無残・5連敗・Xデーはいつか?

2023年4月2日日曜日

モンテ無残・5連敗・Xデーはいつか?

 虚脱感の中、車を運転して自宅に戻りました・・・・・(-_-)。

 ちょっとは期待して参戦しましたが、無残な結果を目の当たりにすることになりました(-_-)。

 試合内容はあえて振り返りますまい。今季未勝利の相手に完封負けですから・・・・。

 しかしその今季未勝利の相手にホームで完封負け・・・。今の時点で、リーグでも最も弱いチームであることをホームでサポファン県民に見せつけた試合になりました(-_-)。

 J1や清水に去った、山田康太、半田、山崎、ディサロ、樺山選手らの力が余りにも偉大だったことを再び思い知らせれる、ホーム2戦となりました(-_-)。

 この2戦で、駆け付けた1万8千人余りのサポファン県民に見せつけた弱さは言い逃れはできません(-_-)。

 監督のやりたいサッカーはわかります。でも、もはや今のメンツでは、それは無理であることを思い知らされました。5連敗ですから・・・・。

 選手方も、監督の期待に応えたいと思っていたかもしれません・・・・、でも今のメンツではそれは無理であることを思い知らされました(-_-)。5連敗ですから・・・。

 クラモフスキー監督が、ボール保持ビルドアップサッカーを捨てて、今のメンツでできる戦術に移行できるのか?

 それができないなら、監督解任で、渡邉コーチに後を託し、戦術を変えて、再スタートしてもらうのがベターだと思います・・・・。

 J1昇格を狙うなら、もはやそこまで追い込まれた5連敗だと思います。5連敗したチームがJ1に昇格した過去データがあるのか、教えてほしいです。

 父的には、クラモフスキー監督に代わり、渡邉コーチに指揮をとってもらい、まずは失点しないチームの構築を願いたいです。

 今のメンツでは昨季のような、ビルドアップ戦術は相手に通用しません。幸い、加藤、イサカなどスピードのある選手。藤本、デラトーレ、チアゴ等、前線に技術のある選手がいますので、攻撃は期待できます。

 あと、CBやSBを補強してもらって、さらなる競争心をあおり、切磋琢磨しながらチームとして成長をしてほしいです。

 で、堅守速攻型の戦術で、まずは降格争いを回避しつつPO進出をめざすのが、現実的ではないかと考えます。

 本当にここで、何か手を施さなければ、降格争いに巻き込まれかねません(-_-)。

 モンテは、監督解任も、外国人監招聘もすでに経験しています。結果が出ない今、クラブとしてのとるべき道を社長には示してほしいです。

 写真は、勝利を喜ぶ水戸サポファンイレブンの隣で、南ゴール裏に挨拶するモンテイレブン。まさに明暗(-_-)。サポファン県民には屈辱の瞬間です(>_<)。


 記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2023年4月2日 22:01

    こんばんは~。厳しい中での現地応援、ありがとうございました!。今日も少し早めにスタジアムに行き、町田戦と同じメンバーで、ゴール裏中央やや右寄りの前側で応援しました。今日は背水の陣の気持ちで応援したも、これも通じませんでした。唯、山田キャプテンをはじめ、選手の頑張りは伝わりました。しかし、肝心の攻撃は、疑惑のオフサイドはあったものの最後まで雑な感じでした。
    試合後は、監督の戦術や采配が限界かなと強く思い、監督だけにはやりたくないブーイングをさせて頂きました(:_;)。
    次節以降は、もう思い切って残留する事に目標を変えたら、意外といい結果が付いてくるかもしれないです。まずは、もう無理せずに残留を目指す戦い方に変えたほうが、モンテディオらしくなりそうな事を前提に見守っていければと、今は思っています!。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは~。まさにその通りですね。恥ずかしいので、「優勝」とかは封印してほしいですね(-_-)。まずは、残留圏内回避の戦いを進めてほしいです(>_<)。そのレベルです。

    返信削除