新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、ピータークラモフスキー監督解任について思うこと!

2023年4月4日火曜日

モンテ、ピータークラモフスキー監督解任について思うこと!

 今朝起きて、インスタをチェックすると、山新にその記事が載ったということで、話題になっていました。そして、午前中には、OHPからリリースがあり、監督解任となりました(-_-)。

 帰宅して、やまがたニュース845を見ていたのですが、当然トップニュース。びっくりしたのは、一昨日づけでの解任とのことでした・・・(-_-)。

 つまり、水戸戦敗戦の時点で、解任は決まったとのことでしょうか?監督とフロントの間で、5連敗なら解任といった雰囲気が醸し出されていたのかもしれませんね・・・・(-_-)。

 そういえば、選手スタッフ場内一周の際の監督、寂しそうでした(-_-)。

 昨季のPO進出を決めたホーム最終徳島戦を思い出します。監督の目指すサッカーを具現化するメンバーが揃い、当時上位の徳島に3-0で快勝し、8位からの逆転でPO進出。ボスサッカーの成熟を見せ、一つの結果を成し遂げて見せた瞬間でした・・・・。

 しかし、結局主力が抜かれ、チーム力がダウンして、今季のこの結果とも言えましょう。監督のせいだけではありますまい。

 ただ、責任を取れるのは、監督だけです。それだけ責任のある立場を任されているわけです。チーム10年振りの5連敗、J2・16年振りの5連敗、今季ホーム戦、0得点4失点2連敗では、弁護の余地はありますまい(-_-)。

 監督には、昨季最終盤、モンテを成熟した攻撃的なチームに仕上げてくださいました。岡山、熊本、京都を叩いて、J1に昇格できるのではないかという可能性を見せてくださいました。

 わくわくドキドキなサッカーを見せてくれたのは間違いありません。実質2年でしたが、モンテのために本当にありがとうございました。次のステージでのご活躍を期待しています。

 で、代わりは渡邉コーチ。当然の人事。この日のためにフロントは、彼をコーチに招聘しいたのでしょう(-_-)。

 石丸さん解任の後は、尽コーチが少し繋ぎましたが、今回はすかさず渡邉監督・・・。それだけ準備ができていると信じています。

 渡邉監督に望むのは、まずは降格争いを回避しつつ、J1参入争いに追いついてほしいです・・・。

 やるしかない!頼んだぞ!渡邉監督、モンテイレブン!


 追伸
 OHPでは、渦中の監督、クリスコーチ、渡邉新監督、相田社長のコメントが載っていました・・・・。皆、厳しい中での決断だったことは、察して余りあります。

 どうぞ、この決断が、モンテの今後にプラスになってほしいと願うばかりです。

 
記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿