新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: ドロー山口戦・一夜明けて!

2023年4月30日日曜日

ドロー山口戦・一夜明けて!

 昨日観戦できなかった山口戦を、今日の午前中、DAZNで見ました。残念だったのが失点シーン。ミスから与えたCKの流れでの失点でした。清水アナは、はっきりとミスからの失点と述べていました(-_-)。

 89分しっかり守備をしたしても、たった1回のミスが致命傷になる場合もあります。昨日の試合は立ち上がりだったので、まだまだ試合時間があり、選手方も特に慌てなかったでしょうが、これが残り3分の失点だったら、まさに致命傷になったことでしょう。

 また特に今シーズンは未だに完封試合がないので、集中した守備を期待したいです。

 攻撃、渡邉監督が就任した際、「シンプル」を口にしたいたのですが、だんだんそんなシーンが増えてきたようにも思います。DFラインでこちゃこちゃ回しているシーンが減って、少しでも早く前線にボールを送ろうろしている印象を受けます。

 イサカ選手のゴールシーンも、小西選手からの結構長いパスが通ったという感じでした。

 攻撃については、このパターンでの得点を今後も磨いてほしいです。

 開幕して二ヶ月余り。未だホーム戦未勝利、降格圏内と厳しい状況は続きます。まずは勝ち点奪取を目標にして、モンテイレブンには戦いを進めてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

 追伸
 一昨日の記事で、山口の渡部社長の話題を記事にしたのですが、DAZN映像の初っぱなで、相田社長と談笑する?渡部社長の姿が映っていました(^^;)。噂によると、渡部元選手と知るファンが結構記念撮影を求めていたとか・・・。

 我が鄕土の実家には立ち寄ったのでしょうか(^^;)?スーパーの名前が変わってしまって、地元民としては、残念な気持ちでいます(^^;)。


 記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

1 件のコメント:

  1. るーともんて2023年5月1日 16:37

    どうもこんにちは!。おとといは知人との応援予定だったが、急な用事ができたのか?、結局知人は来ないまま、ゴール裏右寄り前側の席で独りで応援しました。試合は序盤に失点し、イサカ選手の同点弾があり、逆転は信じていたも、結局今年初の引き分けでした。特に前半は前線でのトラップミスが多い気がしたのも響いたかなとは思った反面、終盤デラトーレ選手が怪我で退いてから10人になり、気持ちで何とか勝ち点1は取れたという雰囲気でした。唯、このような試合を勝ち切るには、序盤の失点も何とか防ぐなど、もう少し危機感を持った試合が必要かな、と思いました!。
    次は昨年は何かと話題になった岡山戦ですが、まずは無失点試合が今期は無いので、何とか無失点に繋がる試合を望みたいたいです。また、松本怜大氏がクラブコミュニケーターからトップコーチに就任したので、こちらも無失点に繋がるコーチングも、期待してみたいと思います!。

    返信削除