新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 連敗脱出!東京戦・今夜の報道から!

2023年4月24日月曜日

連敗脱出!東京戦・今夜の報道から!

 YTSのMOS。吉見アナが復活し、松本CCとの報道・解説でした(^^;)。

 まずは、映像による試合の振り返り・・・。得失点シーンを中心に振り返りました。

 松 「チーム最年長のベテランのゴールで、チームも勢いづいたと思います。」

 と、山田キャプテンのゴールシーンを振り返りました(^^;)。

 松 「いやもう、怪我から復帰して、初ゴールということで、本当に本人苦しんだと思いますけど、ほっとしていると思います。」

 藤本選手のゴールにもそんなコメントを語ってくれました。

 その後、失点シーンや勝利の瞬間のシーンが出ました。松本さんは、試合終了後に、

 松 「山くん、ナイス!」

 というラインを送ったそうです(^^;)。

 父 「そうか、松本CCは、チームに帯同はできないんだな~(^^;)。」

 その後、マカナ’sEYEでした。

 𠮷 「 ”攻守で変わるフォーメーション” ということで、松本さんにボードを使って解説していただこうと思うのですが・・・」

 ということで、いわゆる可変システムの解説をしていました。また、松本さんは、先制点は山田キャプテンならではの嗅覚で、自分ならあそこまで駆け上がらない的なコメントをしていました(^^;)。

 𠮷 「(今回の勝利は)渡邉監督が目指していた形に近いんですか?」

 松 「・・・ベースはありつつも、型には、はまらないという感じですね。」

 父 「監督なりに狙ったものが当然あったんだべしたね~。」

 そして、次節の告知となり、コーナーは終わりになりました。

 父 「松本さんの解説、はっきり言って、清水アナよりわがんねね~(^^;)。もっとCCとして、話術を磨いてほしいごでね~。」

 松本さん、がんばって話していますが、やはり伝えるという点では、アナウンサー陣に劣っているように思います(^^;)。今後の研鑽を期待するのみです。

 モンテイレブンには、この勝利で何としても反転攻勢を期待したいです。やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿