新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 8連敗・幻のゴールも紹介!ホーム金沢戦・今報道報道から!

2023年4月17日月曜日

8連敗・幻のゴールも紹介!ホーム金沢戦・今報道報道から!

 昨日、NDスタで、西村選手のゴールが決まった瞬間、副審がオフサイドの旗を揚げるか見ていたのですが、挙げなかったのでセーフと思いました。

 スタジアムDJは、「ただいまの得点は~」までアナウンスしていたのに、ゴールにはなりませんでした(-_-)。

 父的には、オフサイドの旗が揚がらない以上、ファールがあったんだろうと思っていました。

 今日になって、ようやくそのシーンをDAZNで見たり、夕方のニュースで見たりしました。

 NHKもYTSも、逆に田中選手が引っ張られているのではないか的なニュアンスで報道をしていました。

 このプレーについては、ネット上で結構話題になっているようで、相手GKもコメントを出した?のでしょうか?

 また、主審による「誤審」といった表現も、散見されました・・・。

 ただ、やままるのsmで石塚キャスが、

 「誰にも文句を言われないようなゴールを決めて、勝利してほしいです。」

 的なことを語っていました。まさにその通りです(-_-)。

 あそこで、セットプレーから得点したとしても、ホームで、ビルドアップボール保持サッカーの流れで得点を上げられていないのは事実です(-_-)。

 セットプレーからの得点は、別次元の話なので、自分達が目指しているポゼッションサッカーで得点をあげらない現実にどう対処するかを考えほしいです(-_-)。


 昇格を果たした2014シーズン、石崎監督もどこかのタイミングで、システムを変更して波に乗ったのではなかったでしょうか?

 父的には、ポゼッションサッカーとはおさらばするしかない現有戦力だと思っています(-_-)。フロント、スタッフには現実的な対応を願うばかりです・・・(-_-)。

 だって、素人目に見て、山田康太、半田、山崎、ディサロ、樺山選手らの抜けた穴は大きすぎるでしょう(T_T)。


記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿