新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、浮上に必要なことは?越智さん談

2023年4月18日火曜日

モンテ、浮上に必要なことは?越智さん談

  今朝、出掛けに新聞のテレビ欄を見ると・・・・、

 父 「何々?モンテ苦境・クラブワースト8連敗・・・浮上へ必要なことは?SAY?、そうかさくらんぼテレビでモンテを扱ってくれるのか?録画して見ねば!」

 ということで、録画予約して出かけ、帰宅して先ほど見ました。

 まずは、現状をどう見るか、サポにインタビューしていました。厳しい意見や、前向きな意見があったとのことでした。心に残ったのが、

 サ 「J3に落ちても、私どもの誇りなので、応援すると思う。」

 的なことを語った、失礼ですが、おばちゃんサポの言葉・・・(-_-)。開幕10試合で、年配のサポファン県民に、「J3に落ちても」なんてこと言わせないでくれよ~モンテイレブン!と言いたいです(-_-)。

 その後、越智さんが出てきて、現状と浮上に必要なことを語り始めました。

 父 「なるほど、さくらんぼテレビはブルイズを制作しているがら、当然越智さん出やすいし、ブルイズ制作の流れで、平日のニュースでモンテコーナーも取り扱いやすいというごどが~(^^;)。」

 越智さんが言うには、ボールを運んでチャンスシーンも作っているので、現状のモンテの攻撃をネガティブには捉えていないそうです。

 そして、失点シーンについてあげ、

 越 「失点の原因は、攻撃の終わり方にある。」

 と語っていました。また、

 越 「ボールを失った後の運動量が少なく、相手の攻撃に蓋をできない。」

 とも語っていました。ボールを奪われた後の対応に、浮上のきっかけがあるようです。

 父 「なるほどなぇ~、ボールを失った後のプレー、注目さんなねごでね~。」

 越智さんの意見が試合に反映されるのか?次のベルディ戦を楽しみに待ちたいと思います・・・。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿