新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: チームワースト8連敗で遂に降格圏内へ!呆敗・ホーム金沢戦!

2023年4月16日日曜日

チームワースト8連敗で遂に降格圏内へ!呆敗・ホーム金沢戦!

 まぁ、想定はしていましたが、チームワーストの8連敗を見届けました(-_-)。

 父もモンテファン歴が長いので、若いサポファン県民に、自慢げに語りたくなる過去試合があります。

 父 「勝てばJ1昇格という2001年のホーム最終川崎戦、ベスパで見てたんだぜ~。負けたけど(^^;)。」

 父 「勝てばPO進出という、2004年のホーム最終福岡戦、ベスパで見てたんだぜ~。負けたけど(^^;)。」

 父 「勝てばJ1残留が決まるという、2010年の11月のホームナイター京都戦、ベスパ見てたんだぜ~。勝って残留決めたよ(^^)/!」

 父 「勝てばJ1昇格という、2014年のPO決勝千葉戦、味スタで見てたんだぜ~、勝ってJ1昇格したよ(^^)/。」

 父 「勝てば天皇杯優勝という、2014年の決勝ガンバ戦、日産スタジアムで見てたんだぜ~、負けたけど(^^;)。」

 そして、本日、また武勇伝が加わりました。

 父 「負ければチームワースト8連敗という、2023年のホーム金沢戦、NDスタで見てたんだぜ~、本当に負けて8連敗になったよ(-_-)。」

 長年応援していれば、歴史的勝利もあれば、歴史的敗戦もあります。勝負ごとですから、これは致し方ないでしょう。

 ただ、8連敗というのは、確率的に、3の8乗分の1でしょうから、1/6561となります。凄い数字であることには間違いないでしょう(-_-)。


 まぁ、8連敗ですが、さらに今季のホーム戦は、0得点5失点の3連敗・・・。これではスタジアムに駆け付けたサポファン県民も、試合終了後の選手挨拶を待たずに帰りたくなる気持ちもわかります。バックスタンドは、帰宅を急ぐサポファン県民多数でした。かなり信頼を失っている状況です。

 そんな中、試合終了後ゴール裏はどんなリアクションをするのか見ていました。南バックから見ている限りでは、拍手の音が1番大きかったように思えました・・・。

 さすがサポーター。この状況では、ブーイングをしても、何も始まらないことを悟っているのでしょう・・・。大人の対応でした。

 さて今日の試合。メンバーも一部変えてみましたが、相変わらずの守れない、点取れないでした(-_-)。いつまでこのサッカーを続けるのでしょうか?

 素人目に見ても、今のメンツで今の戦術は他チームに通用しないのは明らかなのですが、まだやるんでしょうか?

 モンテがJ3に落ちても、選手方はJ2に引き抜いてもらえるかもしれません。でも、私達ファン県民にとって、J3降格は容認できません。

 今の戦術では、引分けにすらできません。何とか勝ち点を取れる戦術に切り替えてほしいでのすが・・・。監督スタッフだけでなく、フロントはどう思っているのでしょう?

 J1でも通用するサッカーの前に、J3に落ちないサッカーを希望です(-_-)。トホホホホホホホ・・・・ 
 写真は、試合終了後、勝利を喜ぶ金沢イレブンとうなだれる野田選手(-_-)。


記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2023年4月17日 8:32

    なつき父さんおはようございます。南バックでの応援お疲れ様でした!。
    昨日は手越祐也氏が来場される事で早めにスタジアムに行き、少しでも近くで手越氏を見たい気持ちで、ゴール裏だいぶ右寄りの前側の席で独りで応援しました。今期初の成瀬選手のプレーはだいぶ良かったし、後半の西村選手のヘディングが大誤審で取り消された時は、主審にはブーイングもしたくなりました。試合後、モンテディオ選手はとても気の毒に思いました。それよりも手越祐也氏には、応援して下さりありがとうと伝えたい気持ちになりました!。
    次節は結果よりも、審判団の大誤審にも決して負けないような、モンテディオ選手の勇姿を見てみたいので、味スタま応援に行く予定でいます!。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは~。本当に残念な試合でした。J2の審判団はレベルが低いので、しょうがないでしょう(-_-)。東京戦、参戦、羨ましいです。何としても勝たしてください!

    返信削除