新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 「明友・CoCo夢やよりM山形サポーターの皆様へ」について思うこと!

2023年3月2日木曜日

「明友・CoCo夢やよりM山形サポーターの皆様へ」について思うこと!

 先日、OHPからリリースがありましたね。

 O 「このたび、2004シーズンから19年間ご出店いただいた株式会社明友様、同じく2008シーズンから15年間M山形ブルーキッチンにご出店いただいた有限会社CoCo夢や様がブルーキッチンの出店を見送られることになりました。」

 父 「んだな~、なしてや~、あんなに繁盛してだのに~(>_<)。」

 O 「2023シーズンの出店にも前向きにご検討をいただいておりましたが、人員不足・従業員の高齢化が大きく影響し、出店が難しい旨、ご連絡をいただきました。出店規模の縮小や販売人員を手配するなど、クラブとして出店継続へ向けての検討・打診を行ってまいりましたが、やむを得ず出店を見送られるという決定をなされました。」

 父 「人員不足が~(-_-)?、高齢化が~(-_-)?」

 O 「株式会社明友様は「炎のカリーパン」、有限会社CoCo夢や様は「どんどん焼き」といった、モンテディオ山形を代表するスタジアムグルメを開発いただき、多くのサポーターの皆様に愛され、全国から来られるアウェイサポーターの皆様にも山形県の味を広く発信されました。」

 父 「炎のカリーパンは開発だべげど、どんどん焼きは、おしんも東京で売ってだよ(^^;)」

 O 「実店舗での営業はこれからも継続されますので、ぜひご来店いただきますようお願い申し上げます。また今後のホームゲームにおいてスポット出店を打診しており、ご出店いただく際にはみなさまにもお伝えいたします。両店舗様には、長年にわたるモンテディオ山形ブルーキッチンへの貢献に心から感謝申し上げますとともに、今後ますますのご健勝をお祈り申し上げます。」

 父 「まったくその通りだなぇ~、スポット出店、期待すっぺ~。」

 基本、相田社長が就任してから、モンテに関することは、全ての面で上げ潮かと思っていたのですが、まさか、ブルーキッチンから「カリーパン」と「どんどん焼き」が消えるとは思ってもいまでんでした(-_-)。

 その要因が、「人員不足」と「高齢化」とはまさに県の課題の縮図を見るような思いです(-_-)。県知事が取り組まなければならいような県の課題と同じような理由で、「どんどん焼き」と「カリーパン」がNDスタから消えるのは痛恨の極みです(>_<)。

 この辺り、鳴り物入りで発足した「U―23マーケティング部」で何とかできなかったものかと残念でなりません・・・。

 父的にも当然毎試合購入するわけではありませんでしたが、シーズン中何度かはいただいた「カリーパン」と「どんどん焼き」でした。先にも述べたスポット出店、楽しみに待ちたいと思います!

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. 夢やの工藤社長はFacebookに本音を書いてます。

    返信削除
  2.  匿名さん、こんばんは~。残念ながら父は、Facebookやってないんですよ。閲覧できる手立てはありますか?よかったら教えてください(^^;)。

     社長さんの本音、知りたいです(^^;)。

    返信削除