新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 難敵はやはり難敵だった!アウェー磐田戦!

2023年3月4日土曜日

難敵はやはり難敵だった!アウェー磐田戦!

 いや~、最後の小西選手のシュート、惜しかったです(-_-)。

 しかし、今日の試合、前半のシュートは0本に封じ込められてしまいました(-_-)。

 磐田のブロックが強力だったのでしょうし、先発メンバーにはそのブロックを破る力がなかったのでしょう。

 そして、後半3枚替えからリズムが出てきて、セットプレーで同点弾を決めて見せました。不利な展開をセットプレーで打開できるというのはありがたいです。困った時のモンテの武器として今後も期待したいです。

 磐田はやはりJ1からの降格チーム。難敵でした。勝ち越し点を見事に奪われてしまいました。ただ、モンテは優勝を掲げている以上、難敵も倒さなければなりません。

 この借りは、ホーム戦でしっかりと返してほしいと思います。


 さて負け試合ということで、課題が浮き彫りとなりました。3枚替え後にリズムが出たことを考えると、次節は先発メンバーの変更も選択肢の一つでしょう。
 
 それから、アウェー難敵相手に後半の後半に追いついた際の試合の進め方。逆転を狙うのか?それとも勝ち点1を拾うのか?といった判断。

 全試合勝利などは不可能なわけですから、優勝ということを考えた時に、どう勝ち点を拾っていくかも、状況状況で的確な判断を期待したいです。

 試合はまたすぐにやってきます。次節もアウェー群馬戦ですが、しっかりと勝ち点を取って、ホーム開幕戦を迎えてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイラブン!


記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2023年3月5日 8:17

    おはようございます!。昨日は、ヤマハスタジアムまで現地応援に行きました。磐田市内は比較的暑さもあったが、モンテディオサポーターも熱かったです。試合は前半は無難過ぎたというか、PKで失点しました。後半は持ち直し、一旦は野田選手が同点弾を決めたも、数分後に磐田の速攻から突き放されました。最後の小西選手のFKは惜しかった事もあり、モンテディオも最後まで諦めずに立ち向かった事は、次に繋がる試合にも感じました。磐田はJ1に慣れていて、J1レベルの強さだったと思います。
    唯、そろそろメンバーは変えたほうがベターだと思います。不調気味の藤田選手や優介選手に替え、小西選手と河合選手をスタメンにし、出来れば田中渉選手のベンチ入りも見てみたいです。次の難敵群馬戦は、昨日の惜敗を何とかプラスに変え、J1でも通用するような、攻守でモンテディオらしさをまた見てみたいと思います!。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは~。磐田遠征、お疲れ様でした。最後に悔しい結末が待っていて残念でした・・・。しかし、野田選手のゴールなど、沸く場面もあってよかったですね。

     監督にはこのたびの敗戦を受けて、新たな布陣を試してほしいです・・・。

    返信削除