新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、ハリセン回収ボックスについて思うこと!

2023年3月23日木曜日

モンテ、ハリセン回収ボックスについて思うこと!

 コロナ禍の中、NDスタに根付いたハリセン応援。ホーム開幕町田戦でも配布されましたし、その音で選手方を鼓舞したと思います。

 ただ、ハリセン応援になった頃から気になっていたのが、そのハリセンがゴミになる問題です(-_-)。

 昨季まで、試合後のゴミ置き場には、もはやゴミとなったハリセンゴミが山のようになって置かれていました(-_-)。


 そんな中、今季のホーム町田戦では、ハリセンのその後が、フロントから示されました(^^;)
 
 使い終わったハリセンについては、回収ボックスへの回収が告知されました。

 父 「いいね~、これまで試合後に、ハリセンがゴミ捨て場に多数捨てられているのを見できだがら、回収するのはいいど思う。」

 ということで、試合終了後スタジアムを後にするにあたって、どこにハリセンを置けばいいのか気にしながら移動しました。

 父はGゲートからの退出でした。ゲート近くのトイレに寄ったのですが、トイレ前のゴミ置き場に多数のハリセンが捨てられてありました。

 父 「あれ~?回収ボックスって、どごにあんな?こごには無いした~。」

 なんて思いながら外に出たのすが、Gゲートでは入場の際に手荷物検査した簡易テントのところに、ひっそりと一つ、回収ボックスが置いてありました(-_-)。

 父 「なして、そんな所にたった一つだけ置いてあんなや~?もっと皆さんが捨てだくなるゴミ置き場のところに置けばいいのによ~、しかも一つでは足んにぇべ~。もうちょっと多ぐよ~。」

 回収ボックスを置くことにしたのは素晴らしいですが、設置場所や数に、まだまだ改善の余地があるなと思いました(-_-)。

 やっていることは間違いがないので、後は、効果の上がる回収を期待するのみです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテフロント!


記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿