新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: まったく勝てる気がしない!明日・アウェー長崎戦!

2023年3月24日金曜日

まったく勝てる気がしない!明日・アウェー長崎戦!

 モンテは、まだホームで1試合しかしていないのに、明日はアウェー長崎戦。これで、開幕から、ホーム戦1試合、アウェー戦5試合と、なんでこんな仕打ちを受けるのだろう?という状況です(-_-)。

 言ってもしょうがないですが、明日、どう戦いましょう(-_-)。

 まず、3連敗中の戦績を見ると、1得点6失点という状況です。また、ボールを保持しているにも関わらず、シュート数で劣るという情けない状況です(-_-)。

 明日は、もう3連敗中のアウェー戦ですので、守備重視でなんとか0点に抑え、勝ち点1を持ち帰る試合運びでよいのではないでしょうか。

 ということで、申し訳ないですが、自陣からのビルドアップはやめてもらって、堅守速攻の布陣でお願いしたいです。

 前節の國分選手のパスミス失点を見ているだけに、本当にバックパスはやめてほしいです(-_-)。

 その時のチーム状況や戦績によって、戦術を変えるのは、当然の判断だと思うので、何とか明日は、勝ち点の取れる戦術にしてほしいです・・・。
 
 ということで、堅守速攻の布陣を希望です・・・。

      藤本
     河合
 加藤  南  藤田  イサカ
 小野  野田 喜岡  川井
      後藤

 でどうでしょう?まずはスタートはこのメンバーで堅守速攻をしてもらって、後半にたくしたいです。

 堅守速攻をするということは、長崎にボールを持たせるということです。モンテが最終ラインでチンタラとボールを回してはいけません(-_-)。

 素早く奪って、加藤選手やイサカ選手にボールを回した方が可能性が広がるのではないでしょうか?

 そして、そこで点が取れなければ、満を持して、チアゴ、デラトーレ、小西選手の投入でどうでしょう?

 この5試合を見てきた中で、今のモンテが得点を取れる可能性=勝てる可能性はそのような選手起用かと思いました。素人考えですが・・・・(^^;)。

 まぁ、戦術は監督に任せますが、とにかく無失点に抑えて勝ち点を取れる試合を期待したいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿