新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ・ホーム開幕戦間近・今夜の報道から!

2023年3月17日金曜日

モンテ・ホーム開幕戦間近・今夜の報道から!

 今朝出掛けに新聞のテレビ欄を見ると・・・・、

 父 「おーーーーー、モンテ、モンテ、モンテ、モンテ、モンテ?県内5局全ての夕方のニュースにモンテの文字がありした~(^^;)。やはり、ホーム開幕戦直前で、報道してくれるんだなぇ~、ありあたいなえぇ~(^^;)。」

 ということで、YBCとYTSを予約して出かけ、帰宅して先ほど見ました・・・(^^;)。

 YBCは、まず、昨日の公開練習の様子と南選手のインタビュー等でした。南選手は、町田戦については、しかっりと勝ちきることをも語ってくれました(^^;)。

 その後、イサカゼイン選手へのインタビュー報道が出ました。ご夫婦で山寺に出かけ自然を満喫したり、イサカ選手は山形の食べ物について、お肉を中心に非常に満足していたりする様子が報道されました(^^;)。スーパーで山形牛が販売されていることに驚きを感じているようでした(^^;)。

 次にNHK山形、たまたまニュース845を見ることができました。視点を変えたのか、NDスタの芝生管理をする方のインタビュー等が出ました。今年は、除雪の心配もなく、よい状態でホーム開幕戦が迎えられることが紹介されました。

 そしてYTSのMOS。なんと久しぶりに、清水アナが登場しました。解説じっくりでした(^^;)。まず、群馬戦でなかなかイサカ選手は活かされなかった様子を、映像をもとに紹介しました。

 そして、それを打開するためのキーワードとして、

 清 「中を使ってから外」

 というキーワードを出してきました。そして、その実証プレーとして、なんと昨季のホーム開幕戦の山田康太選手のプレー映像を持ち出してきました(^^)/。

 その山田康太選手の映像で、「中を使ってから外」を解説しました。そして、今季も後藤優選手を招聘しており、山田康太選手と同等以上のプレーが期待できると語っていました。

 そして、千葉戦での後藤選手の「中を使ってから外」のプレーを検証してくれました。

 やはり、清水アナの解説はよいですね(^^;)。大変申し訳ないのですが、「マカナ’sEYE」より清水アナの解説でよいと思うのですが・・・(^^;)。今後、どうでしょう(^^;)?

 ホーム開幕戦を前に、県内メディア揃い踏みの今夜でした。モンテイレブンには何としてもサポファン県民に勝利をプレゼントしてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がン手のよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿