新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 遂に到達!半田選手、日本代表選出!

2023年3月15日水曜日

遂に到達!半田選手、日本代表選出!

 今朝出掛けに新聞のテレビ欄を見ると・・・・、

 父 「何々?モンテ最寄り駅に応援旗設置?SAY?そうか、さくらんぼテレビでモンテの話題を扱ってくれるのか?予約して見ねば!」

 ということで、録画予約して出かけ帰宅して先ほど見ました。

 そしたら何と!半田選手が日本代表に選ばれたニュースがトップニュースで流れました(^^)/。

 白 「嬉しいニュースが飛び込んできました!上山市出身で昨シーズンまでM山形でプレ
ーしていた半田陸選手が、日本代表に選ばれました。」

 父 「今までだって、選ばれったったべした~、まだ、何がの大会あんなだべが~?」

 白 「日本サッカー協会は今日午後、国際親善試合に臨む日本代表メンバー26人を発表し、上山市出身のDF半田陸選手が初めて招集されました。」

 父 「あーーーん?フル代表のごど~?んだなが~、凄いした~、遂にやったという感じだなぇ~(^^;)。大したもんだ~。」

 白田アナのコメントに載せて、昨季の半田選手の活躍シーンが映像で流れていきました・・・・。

 白 「半田選手は、パリ五輪世代と言われていたので、いずれ代表に呼ばれるだろうなと思っていましたが、予想よりも早い、本人がびっくりの初招集となりました。」

 白 「W杯後の初めての日本代表の試合で、どんなプレーを見せるのか?非常に楽しみです。」

 父 「まったく楽しみだなぇ~、まだ試合に出場でぎるがはわがんねげど、何とか出場してもらって、活躍してほしいごでね~。」

 半田選手もびっくりしていたようなので、まさか父もフル代表とは一瞬、わかりませんでした(^^;)。しかし、大したものです。これも、ガンバに移籍したお陰もあるのでしょうか(^^;)。

 ただ、やはり上山市出身だけに、半田選手はどこに所属していても、我が子のようなもの(あつかましいか? ^^;)。モンテサポファン県民は、みんな応援していると思います。

 是非、この親善マッチを活かして、さらなるキャリアアップをめざしてほしいです・・・。

 やるしかない!頼んだぞ!半田選手!

 で、結局最寄り駅の応援旗の話題は、半田選手のニュースのせいか、ありませんでした(^^;)。また、明日は、イサカゼイン選手がゲスト出演するとのことでした。これも録画予約ですね(^^;)。
 
記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿