新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: さらにモンテ必勝祈願!?

2023年3月14日火曜日

さらにモンテ必勝祈願!?

  今朝、出掛けに新聞のテレビ欄を見ると・・・・・、

 父 「何々?モンテが必勝祈願?YTS? あれ~、”必勝祈願” って、キャンプ前に、山形の諏訪神社にするのが慣例で、今年もしたんでないっけが~?」

 父 「そうか、何か別の動きがあって、YTSが取材してくれるのか?予約して見ねば!」

 ということで、録画予約して出かけ、帰宅して先ほど見ました。

 何と、南・山田両キャプテンが、わざわざ米沢の上杉神社まで必勝祈願に行った様子が報道されました(^^;)。

 父 「新たな必勝祈願だったんだなぇ~。」

 
 なぜ上杉神社かと言うと、祭られている上杉謙信が、武神である毘沙門天の化身であるからとのこと・・・・。上杉謙信にあやかって戦績をあげたい思惑がフロントにあったということでしょうか(^^;)?

 肌寒い天気の中でしたが両キャプテン、米沢まで出向いての必勝祈願、お疲れ様でした・・・。

 モンテディオ=山の神ですので、神繋がりをおろそかにはできません。ぜひ、毘沙門天のご加護を受けて、今後のリーグ戦を戦ってほしいです。


 さらに、NHK山形では、天童市役所の職員の方が、モンテのTシャツを着用して仕事をしているニュースが出ました。

 ホーム開幕戦を前に盛り上がる県内と言ってよいでしょうか(^^;)。群馬戦は醜敗でしたが、何とかホーム戦では勝利をつかんでほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿