新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 醜敗群馬戦、今夜の報道から!

2023年3月13日月曜日

醜敗群馬戦、今夜の報道から!

 まずはNHK山形・やままるのsm。今夜も石塚アナの辛口コメントから・・・。

 石 「前半、1本もシュートを打てなかったモンテディオ、群馬の堅い守備に苦しみます。」

 石 「後半も攻撃の糸口がなかなか見つかりません。」

 石 「試合を通じて打てたシュートはこの1本だけ・・・。」

 父 「チアゴ選手のオーバーヘット気味のシュートが~(-_-)。」

 石 「攻撃の形をほとんど作れなかったモンテディオ。2勝2敗でアウェー4連戦を終えました。」

 そして、映像による試合の振り返り後も、

 石 「本当にじれったい試合になりました!」

 と石塚キャスは語っていました(-_-)。石塚キャスの気持ち、痛いほどわかります。得点どころか、シュート1本とは、いったいなんなんでしょう?

 ブロックを布かれる中で、愚直にも自陣からパスを繋ぐサッカーをし続けた結果なんでしょう(-_-)。

 それが通用しないとわかった時点で、何か打開昨を取れなかったのか?、本当に課題修正力の無さにがっくりするばかりです・・・・(-_-)。


 続いてYTSのMOS。まずは映像による試合の振り返り・・・。で、今夜の「マカナ’sEYE」は、「得意のサイド封じられる」でした・・・。

 𠮷 「山形の強みでもあるサイドを生かした攻撃をが今回の試合を見ていると、相手に封じられている印象を持ちました。」

 その後、開幕4戦のシュート数が出たのですが、群馬戦では5本打っていることになっていました(^^;)。

 父 「DAZNの試合後のスタッツでは5本、Jリーグの公式記録では1本といったどごだべが~(^^;)?」

 番組によって取り上げたデータが違っていました(^^;)。

 𠮷 「山形の武器の一つ、サイドからの攻撃を相手が対策してくることはこの先もありますから、その時にどうするか?考える必要がありそうです。」

 父 「本当にどうするんだず~、”考える必要がある!” なんて言われる前に、考えったどは思うげどよ~(>_<)。愚直なビルドアップだげでなく、カウンターの練習どがもやったらいいんでなぇ?武器はいっぱいあった方がいいべした~(-_-)。」

 そして順位の確認の際、斉藤アナは、

 斉 「まだまだぜんぜ気にする必要はありません。大丈夫です!」

 的なことを語っていました。さすがMOS。NHKの石塚キャスの「じれったい」発言とは違って、どんな時も応援宣言でした(^^;)。番組にぶれはありませんね(^^;)。


 ただ、群馬戦で、サポファン県民の目にはモンテの課題が明らかとなりました。それを払拭して首位の町田を叩けるのか?この1週間の取り組みに期待です。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿