新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 何もできず屈辱の4連敗!醜敗・アウェー群馬戦!

2023年3月12日日曜日

何もできず屈辱の4連敗!醜敗・アウェー群馬戦!

 父 「カーーーーー!不味い!」

 試合後の晩酌ビールは、本当に敗戦の醜酒となりました(-_-)。

 いや~、本当に何もできない試合でした(-_-)。

 先発は、後藤優選手のところに小西選手でしたが、1枚替えのみで、何か中途半端の気がしました。前節の3枚替えのように、機能したメンバーで臨めばいいのに、中途半端に変えて中途半端な戦い方になったというような感じです。監督にはどんな意図があったのでしょうか(-_-)。

 さて攻撃ですが、しっかりと作られた相手ブロックに対して何もできませんでした(-_-)。DFラインでパスを回すだけで、なかなか中に入れず、少し入っていくと、ボールを失いカウンターにさらされるという展開でした(-_-)。

 群馬が前半4分ぐらいで先制したので、ずっとその構図でした。しかし、CKのチャンスは10回以上ぐらいあったと思います。が、得点のにおいも感じさせないCKの繰り返しでした。

 ショートコーナーの際は、相手にボールをさらわれるシーンもあり、本当にがっくりでした(-_-)。

 試合全体のポゼッションはモンテでしたが、決定機ははるかに群馬の方が多かったです(-_-)。

 その決定機は何とかしのげたのですが、試合開始直後の失点が痛かったです。試合開始は相手もどんどんプレスをかけてしかけてきて、結局その流れに屈した感じです(-_-)。

 「モンテには、どんどんボール持たせてパスさせていいよ。そのうちパスミスからチャンスがくるから、そこでカウンターをしかけて得点。先制したら、後はブロックを作っとけば、モンテの攻撃は怖くないから!」

 というような相手戦術で完敗のような感じです。思えば、千葉戦からずっとそんな戦い方を迫られていたようにも思います(-_-)。

 ブロックを作られた際の得点の術が見えません(-_-)。今後どうするのでしょう(-_-)。


 クラブ史上最高のスタートを切ったはずが、結局尻つぼみ、課題山積の開幕アウェー4連戦となりました(-_-)。

 今季未勝利の相手にまさに完敗、内容的にも醜敗、群馬には4連敗の屈辱、本当にがっくりな開幕4試合目となりました(-_-)。


 これでモンテは2勝2敗6得点5失点の8位と、開幕ダッシュにはまた失敗という感じです(-_-)。

 ホーム開幕町田戦は、首位への挑戦というシチュエーションになりました。今日の試合内容を見てると、不安になります(-_-)。

 この1週間で、何かできることはあるのか?先発メンバーを含めて、もっともっと戦い方のレベルを上げてほしいです・・・。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!
 
 

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2023年3月12日 21:55

    どうもこんばんは!。いつもお疲れ様です。今日はまた小野川温泉宝寿の湯のスクリーン前で、応援しました。試合前は苦しい試合でもやってくれるという期待感はあったが、結局は最悪にも近い敗戦で、この気持ちを味わったのは久しぶりでした(ToT)。
    なぜ大槻組長の群馬に勝てないのか?。対策もやったとは信じたいが、その対策が曖昧だった感じもありました。確か群馬は高さを使った攻撃は弱いと思っていたが、結局それも中途半端だったし、一応クロスは上がるも、肝心の場面で合わない場面も目立ちました。足元のパスだけが目立った事も、今日は結果的に命取りになったと思います。今度群馬と対戦する時は、精度のある高さも含めた攻撃もお願いしたいです!。
    今後は今日のような内容だと、最終的には昨年以下の成績になるという危機感も、チーム全体で共有して頂きたいです。次はいよいよホーム開幕町田戦だが、首位相手には本領を発揮するモンテディオの強さも見てみたいし、それが現実になるよう、自分自身も応援でサポートしていきたいです!。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは~。本当に群馬戦などを見ていると、ディサロ選手や山田康太選手の抜けたアナが大きすぎて、今後何をすればよいのか、見当もつきません(-_-)。イレブンには、何としても勝利するミッションで町田戦に臨んでほしいですね。

    返信削除