今朝、出掛けに新聞のテレビ欄を見ると・・・、
父 「何々? ”モンテキャンプ報告”? そうそう、先週、今週の月、火とYBCで鹿児島キャンプをリポートしてくれるって言ってだよな~。録画して見ねば!」
ということで、帰宅して先ほど録画を見ました・・・。
父 「あれ~モンテの情報なんて、無いした~、どういうごどだべ~?」
録画したニュースエブリを数回見直したのですが、モンテ情報は確認できませんでした・・・。
いったい、何があったのでしょう(^^;)、報道はあったのか?父が見つけられなかったのか(^^;)?
録画は残してあるので、もしコーナーがあったのなら、何時何分頃に紹介されたのか、
教えてください(^^;)!
で、しょうがないので、山新・新加入選手記事に対する感想です(^^;)。後藤選手編です(^^;)。
山 「FW後藤優介
若手が大半を占める新加入の中で、FW後藤優介は豊富な実績を持つ。かつてJ2、J3で3シーズン連続の2桁得点を記録した。近年はゴール数が伸びていないため「チームのために走り、得点を目指して頑張りたい」と復活を約束した。」
父 「過去の実績十分、でも最近は不安が~(^^;)、年齢的には上なので、イレブンの精神的な支柱になってほしいごでね~。」
山 「鹿児島県内の中学校からJ2大分の下部組織に加わり、2011年の高円宮杯U―18(18歳以下)プリンスリーグ九州で得点王に輝いた。翌年にトップチームに昇格し、日本フットボールリーグ(JFL)のHOYO大分(現・ヴェルスパ大分)への期限付き移籍などを経て、16年に初めて2桁の14得点をマークした。当時は九州の名門クラブがJ3だったシーズン。クラブを再びJ2に押し上げる得点力を示した。」
父 「まぁ、今季も爆発してくれることを期待するのみだな~。」
山 「20年に当時J1の清水ではピーター・クラモフスキー監督の下でプレーした。「チームのゴールへの意識を高めてくれた指導者」との印象で、昨季で清水との契約が満了し、再び同じクラブを選んだ。トップ下の主力候補だ。」
父 「そうが~、監督との過去もあったんだな~。」
山 「実は人見知りだというが、同じ名字のGK後藤雅明が在籍していることから、キックオフイベントでは「GKの後藤が失点を減らし、FWの後藤が得点を増やしたい」とちゃめっ気たっぷりに自己紹介。会場の笑いを誘った。」
父 「あった、あった、しかもごっつあんを襲名したんだよなえ~(^^;)」
過去に実績のある選手だけに、モンテの戦術にどれぐらいフッィトして活躍してくれるかに期待です(^^;)。
やるしかない!頼んだぞ!後藤選手!
記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村M山形ブログランキング
0 件のコメント:
コメントを投稿