新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、新加入・熊本選手の記事への感想!

2023年2月5日日曜日

モンテ、新加入・熊本選手の記事への感想!

 今夜は山新記事から(^^;)。

 山 「(完全移籍で)出て行くと決めてから、帰って来られるとは思っていなかった」。山形に再加入するDF熊本雄太の率直な思いだ。本人も「驚いた」というクラブからの要請を受け、1年で復帰。守備陣のリーダーとしての自覚を持ち、新シーズンに臨む。」

 父 「山崎選手が抜けたこともあって、モンテがらオファーだしたんだな~(^^;)」

 山 「2018年に早大から山形に加入し、主力として経験を積んだ。21年途中に就任したピーター・クラモフスキー監督が慰留したが、シーズン終了後にJ1福岡へ。退路を断つ思いで、地元クラブでプレーする夢を追いかけた。」

 父 「クラモフスキー監督は、慰留したったんが~?」

 山 「一方で昨季は思い描いたシーズンにはならなかった。自身初のJ1挑戦となり、実績のある主力が残留した中で「超えていけるだけのエネルギーを出せず、課題が多く見つかった」。悔しさを抱えていた時に山形からオファーが届いた。「強化部、ピーターが必要としてくれた。成長できる」と葛藤の末に決断したという。「J1昇格の力になる」と自らを鼓舞する。」

 父 「地元福岡への凱旋だったんだべげど、力を存分に発揮でぎねがったんだな~(-_-)。」

 山 「東福岡高の教育理念「努力に勝る天才なし」を座右の銘として挙げる。本県在住は5年目を迎え、好物は庄内地方のすしで、お気に入りのスポットは湯殿山や各地の神社仏閣だという。21年に山形出身の女性と結婚し「(ファンに)報告するタイミングを逃して」と照れ笑いした。」

 父 「うそ~、しゃあねがった~(^^;)、ほんじゃ、山形は公私ともに縁続きだべしたは~(^^;)。」

 レンタルを除いてモンテに再びカムバックは、父的には、鷲田選手、太田選手に引き続き3人目か(^^;)?もっといました?

 熊本選手には、モンテ守備陣の要として再びの活躍を期待です(^^)/。

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿