新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、新加入選手・紹介記事・イサカ選手!

2023年2月4日土曜日

モンテ、新加入選手・紹介記事・イサカ選手!

 各メディアで、モンテの新加入選手の記事が掲載されています。モンテファンとしては、選手の情報を知るための、本当にありがたい記事です。

 スポーツ報知のメディア記事に、さっそく紹介記事がありました(^^;)。

 報 「現在は鹿児島・霧島市内で2次キャンプを行っているJ2モンテディオ山形。今季はJ2優勝という高い目標を掲げ、1か月超のキャンプに臨んでいる。」

 父 「あーー、一応今年も優勝狙ってだんが~(^^;)。やはりそこをめざさないどな~。」

 報 「スポーツ報知では「新鮮力」と題し、今季から新たに加入した選手を随時紹介する。第1回はJ1川崎から完全移籍で加入したMFイサカ・ゼイン(25)。」

 父 「なるほど、”新戦力”とはせず、”新鮮力” が~、メディアらしい表現だごでね~(^^;)。シリーズで紹介してけんなが~(^^;)。」

 報 「J2優勝を狙う山形に、今季は新たに8選手が加入した。“昇格請負人”として期待がかかるのがイサカだ。昨季はJ2横浜FCで29試合に出場し2得点、6アシストでチームのJ1昇格に貢献した。一番の武器はスピードだ。「足は誰にも負けない自信がある」と言い切った。」

 父 「言い切ったんだなぇ~、心強いごでね~。坂元選手や中原選手を彷彿させる、右サイドのドリブル突破を期待していいんだべが~(^^;)?」

 報 「1月21日には、静岡県内で常葉大と練習試合を行った。チームにとって今季初の対外試合は7―0で圧勝。イサカは自慢のサイド攻撃から好機を演出した。快足を飛ばし、最終ラインの裏を狙った。何度か微妙な判定でオフサイドを取られる場面もあったが、積極的に仕掛けた。」

 父 「んだなが~。積極的はいいごどだべした~(^^;)。」

 報 「連係面では課題を残すがチームに溶け込もうとする姿勢も評価できる。1月中旬の静岡・御前崎キャンプでは、若手に交ざって居残りで基礎練習もこなしていた。若手に“見本”を披露した25歳は「練習時間は短いんですけど、強度の高い練習ができていると思います」と充実感をにじませた。」

 父 「こういうの大事だべしたね~。」

 報 「昨年11月に結婚したばかり。一家の大黒柱としての責任感も生まれた。1月上旬の新加入会見ではサポーターの前で「今年は5ゴール、10アシスト」と力強く語った。新天地で結果を残したい思いは人一倍強い。」

 父 「有言実行、お願いしますよ~(^^;)。」

 報 「3トップの一角か、右サイドハーフでの起用が濃厚。「山形は攻撃でも守備でもアグレッシブ。守備もそうですけど、攻撃でチームを引っ張っていける選手になりたい」と言葉に力を込めた。自慢のスピードを生かした突破から正確なクロスを上げ続け、チームの勝利に貢献する。」

 父 「本当に勝利に貢献してけろな~(^^;) 頼んだぞ!イサカゼイン選手!」

 イサカ選手、期待が膨らむばかりです(^^)/。

 
記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿