新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 歴史的勝利千葉戦・一夜明けて!

2023年2月26日日曜日

歴史的勝利千葉戦・一夜明けて!

 先週日曜日の雨に続いて、今日は時折吹雪きになる雪模様でしたが、昨日のモンテの逆転勝利のお陰で、心は穏やかな日曜日となりました(^^;)。

 本日も、ネットでブローガー諸氏やメディアの記事を読んでいました。

 ブローガー諸氏は、やはり、イサカ選手、デラトーレ選手と、押され気味の展開でも、一発で(一人で)形勢を変えてくれる選手の登場に、興奮ぎみだったでしょうか(^^;)。私もそうです。

 前半は、なかなか攻めてが無いのと見ていたのですが、個の力で打開できるというストライカーは、過去のモンテにはなかなかいなかったので、お二人にはこの後も困った時のストライカーになってほしいです。

 メディアでは、やはり、史上初の開幕2連勝をあげている内容が多かったです。長い長いキャンプを強いられるも、一緒の時間が長いからこそ新加入も加えて全員のコミュニケーションが取れ、よい結果に繋がっている的な内容もありました。

 スポーツ報知では、

 ス 「デラトーレは得点後、第1子が誕生したばかりのDF熊本雄太(27)のために、「揺りかごダンス」を披露した。約1300人のサポーターとも喜びを分かち合った助っ人は「今は家族より長い時間(選手は)一緒にいるからね。もう家族のようなものだよ」と笑顔で明かした。」

 とありました。なるほど、家族よりも長い時間、選手方は一緒にいるのですね。ますますコミュニケーションを深め、誰が出ても同じ戦いができるチームに成長してほしいです。

 本日の試合結果を受けて、モンテは藤枝と共に首位です。次節は難敵磐田です。ただ、磐田はまだ今季未勝利ですので、寝ているうちに叩いて欲しいです(^^;)。しっかりと調整して試合に臨んで欲しいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿