新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 史上初開幕2連勝で遂に首位!アウェー千葉戦。

2023年2月25日土曜日

史上初開幕2連勝で遂に首位!アウェー千葉戦。

   いや~、自分達のサッカーで逆転勝ち!大した物です(^^)/~~~(^^)/~~~(^^)/~~~。

 この試合、モンテは前節と先発メンバーを変えず、自分達のサッカーを貫きました。対する千葉は、解説によるとモンテ対策を取ってきたとか?

 前半はその対策に屈したのか、先制されてしまいました。千葉のプレスに苦しみ、パスミスやインターセプトにもあい、かなり低調な前半に見えました。

 救ったのはポスト(^^;)。前半43分頃の相手のシュートがポストにはじかれて事なきをえました。あれが入っていれば、0-2となり、厳しい展開になったと思います。

 そしてその直後に出たイサカ選手の同点弾!決定力がありました。これで後半戦に向けてイレブンの気持ちも上がったと思います。

 後半は一進一退で進みましたが、デラトーレ選手の決定力が勝ったという感じでした。そこしかないというコースに狙い澄まして打った見事なゴールでした。

 チアゴ選手の得点も、セットプレーコーチを中心に練ってきた戦術をチーム全員で具現化して得た得点と言えましょう。大したものです(^^)/。

 本日の試合は、対策を取られるも、なんとかそれを自分達のサッカーで跳ね返して勝利したといったところでしょうか?

 対策を取られても勝てるというのは、今後にかなり期待大です。


 さて、これで史上初の開幕2連勝となりました(^^)/。順位も本日時点で、藤枝と並んで首位となりました(^^)/。史上最高のスタートが切れたと言っても過言ではないでしょう。

 ただ、「スタートダッシュ」が切れたとはまだまだ言えません。3連勝、4連勝といかないと「ダッシュ」とは言わないでしょう。

 今日の勝利におごること無く、次節の磐田戦に備えてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2023年2月26日 0:44

    どうもこんばんは!。この千葉戦は、地元小野川温泉の宝寿の湯にあった大スクリーンの前で、応援しました。試合前は厳しいかなという覚悟もあり、実際に先取点を取られたも、その後は選手全員が冷静になったことが、逆転勝利に繋がったと思いました。また、イサカ選手の強烈な同点弾も、流れを変えたと思います!。後半はデラトーレ選手・チアゴ選手のシュートの冷静さと上手さが光り、スタッフも含めたチームワークの勝利だったと思いました(^o^)。
    モンテディオの開幕2連勝が史上初という事も意外だったし、嬉しくてなかなか眠れない状況です。次節磐田戦も強豪だが、この日はヤマハスタジアムに応援に行く予定です。仮に逆境になっても、今のチームワークの力で冷静になれば、結果が自ずと付いてくる事も信じながら、次節も応援したいと思います!。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんにちは~。小野川温泉まで移動?しての応援、お疲れ様でした。勝利できてよかったですね。
     次節は磐田遠征ですか?羨ましいです。ぜひ応援で勝たせてください。よろしくお願いいたします!

    返信削除