新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 好発進甲府戦・一夜明けて!

2023年2月19日日曜日

好発進甲府戦・一夜明けて!

 本日は朝から雨の降り続くあいにくの空模様となりましたが、昨日のモンテの勝利で心穏やかに過ごすことができました(^^;)。

 休みということで、ネットでブローガー諸氏やメディアの記事を読んでいました・・・。

 ブローガー諸氏は、久々の開幕戦勝利や、主力が抜けて心配されたが新加入選手が力強く活躍してくれたことに安堵しているような感じでした。私もそうですが・・・(^^;)。

 メディアの記事も複数読みました。やはりイサカ選手の活躍をあげていました。日刊スポーツでは、

 日 「スピードスターが右サイドをぶっちぎった。」

 とイサカ選手の得点シーンのプレーを表現していました。

 父 「いい表現だなぇ~、本当にそんな感じだったもんな~(^^;)」

 また、チアゴ選手の決勝点については、

 日 「試合前日、チアゴは安達壮トレーナーからマッサージを受けている最中に「明日はオレが決勝ゴールを挙げる」と宣言していたという。「チームを勝たせられてうれしい」と有言実行弾に笑顔を見せた。」

 父 「こんなところまで取材してけっちゃんだな~(^^;)。チアゴ選手には、毎試合有限実行してほしいごでね~。」

 山新記事では、

 山 「一方で致命傷になりかねないミスもあり、指揮官は「満足することなく、まだまだ全ての要素を磨いていく」とも言った。」

 の部分に同意でした。モンテはビルドアップが信条ですが、昨日の試合でも、ゴール前からのパスが相手に渡る場面も何度か見られ、本当に肝を冷やしました。

 ビルドアップの際、相手のプレスにあいミスをし失点するというのは、昨季も何度かありました。

 今季もそこの部分で肝を冷やす場面が何度か起こりそうな雰囲気でした(-_-)。そこはしっかりと修正してほしいです。

 モンテイレブンには開幕戦勝利に浮かれることなく、次の千葉戦に備えてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿