新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 勝ちきったぞ!粘勝リーグ開幕アウェー甲府戦!

2023年2月18日土曜日

勝ちきったぞ!粘勝リーグ開幕アウェー甲府戦!

 いや~、6年振り?のリーグ開幕戦勝利、お見事でした(^^)/~~~(^^)/~~~(^^)/~~~。

 秘密のベールに包まれた戦術とスタメンが明らかにされました。戦術は昨年の踏襲でよいでしょうか?山田康太選手のところに後藤選手が入った感じでしょうか。

 試合の感想ですが、

 まず攻撃。イサカ選手→デラトーレ選手で見事に先制点をあげました。イサカ選手のスピードと精度のあるクロスは、これからも期待できそうです。

 それから、デラトーレ選手と後藤選手2人で、何と9本もシュートを放ちました。残念ながら、1得点でしたが、ゴールを狙う嗅覚はあるということが証明された感じです。

 あとは決定力を磨いてくれれば、今後も期待できそうです。

 そして、チアゴ選手&藤本選手の投入後、チアゴ選手がPKを得て自ら決めました。得点力のあるサブもいるというのは、本当に心強いです。藤本選手もシュートが打てたので、今後の得点に期待です。

 守備。本当は完封してほしかったのですが、残念ながら、セットプレーから失点してしまいました。そういえば、今季はセットプレーのコーチを招聘したとか。

 セットプレーで得点できず、失点を喫してしまうというコーチにとっては課題の残る出だしになってしまいました。が、この試合の課題をしっかりと修正してほしいです。

 体をはった守備で、流れからは失点しなかったので、そこは続けてほしいです。


 昨季の甲府戦は試合終了間際に失点し、勝ち点3を逃しました。今日は勝ちきってくれたので、本当によかったです。

 昨季は他にも、勝ち点3がするりとこぼれ落ちるという試合が結構あったわけですが、今日は勝ちきってくれました。今季はこのような勝ちきる試合を見せてほしいです。

心配は熊本選手。転んだ瞬間に本人はアウトとわかったような感じでした。痛がっている様子だったので心配です。大怪我でないとよいのですが・・・。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

 追伸
 本日試合前、ハーフタイム、試合後辺りは、DAZNで見ていたのですが、試合はNHK山形で見ていました。甲府局作成ということで、まるっきり甲府よりの実況・解説でしたが、DAZNより数十秒早かったので、見ていました。映像は同じようでした・・・。

 で、解説の早野さん、相変わらずのギャグや駄洒落の連発でした(^^;)。ローカルエリア内放送のためか、いつにも増してひどかったです(^^;)。さすがに全国放送ならここまで言わないだろうなんて見ていました(^^;)。

 本日はYTSの提言の広場、そしてSAYのブルイズ開幕直前スペシャル、そして見事な開幕戦勝利と、モンテを十分に堪能することができました。本当に満足な一日となりました(^^)/。
 

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

3 件のコメント:

  1. るーともんて2023年2月18日 20:51

    なつき父さんこんばんは!。今年も宜しくお願い致します。今日の試合前からワクワクしていたリーグ開幕の甲府戦は、昨日は職場でコロナワクチン接種だった事もあり、NHKの実況中継を見て、またTwitterもやりながら念を送りました。甲府も結構強いかな、と覚悟もあったが、結果は2対1の、実に6年振りの開幕戦勝利でした。先取点でのイサカ選手のサイドを突破したスピードには、正直ビックリしました。また、同点に追い付かれた直後のチアゴ選手の突破から、自らPKを決めた事に関しても、チームとしての強さを感じました(^o^)。
    熊本選手の怪我は一応心配もあるが、代わりの西村選手も良かったので、今日のようなチームとしての調子を、最後まで維持して頂きたいです。また、LINEで試合前に実況ライブをされた怜大さんも陰のMVPかなと思ったので、今年もスタッフを含めたヤマガタイチガンが達成されたら、昨年以上の成績はほぼ間違い無いとは思うので、今年も強いモンテディオをサポートしていきたいと思います!。

    返信削除
  2. るーともんてさん、こんばんは~。今年もよろしくお願いいたします。開幕戦、6年振りの勝利、本当によかったです。ホーム前のアウェー戦、あと4戦あるので、何としても勝ち越して帰りたいですね。

    返信削除