新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、開幕戦・敗戦回避の秘策はあるのか?

2023年2月1日水曜日

モンテ、開幕戦・敗戦回避の秘策はあるのか?

 いや~、本当にあっという間で、開幕が再来週末の土曜日となりました・・・(^^)/。

 開幕は楽しみなのですが、昨今の、モンテのシーズン立ち上がりは、なかなか厳しい状況が続いていると思います。

 リーグ開幕戦はなかなか勝てません。ここ十年の開幕戦の戦績はよくわかりませんが、勝利は僅かなのではないでしょうか?

 その理由は何か?と考えれば、普通に考えてまずはアウェー戦だからでしょう。さらにモンテは、長期キャンプ中のまっただ中で、心身ともに万全とは言えないのではないでしょうか?

 毎年こういう状況で開幕を迎え、結果スタートダッシュに失敗という歴史を繰り返しているような印象があります。

 なので、岸田総理ではありませんが、このスタートダッシュ失敗を払拭する「異次元の対策」が必要ではないでしょうか(^^;)。

 父が考える対策としては、やはり、開幕戦の前、火曜日ぐらいから一旦選手を帰宅させるという手立てはどうでしょう(^^;)。

 家族が待つ選手には、一旦帰宅してもらって、キャンプで疲労した心身をリフレッシュさせ開幕戦に臨んでもらうという対策です(^^;)。まぁ、独身の皆さんも、実家に帰り、家族の叱咤激励を受けるというものありかと・・・・。

 まぁ、もうキャンプのスケジュールが決まっているので、そのような対応が出来ないのはわかっていますが、何か試してみないと同じ轍を踏んでしまうのではないかと心配するばかりです・・・(-_-)。

 シーズン序盤だから、勝てなくてもいいなんて考えはないと思います。開幕戦からしっかりと勝利する対策を練って欲しいです。

 そして今年は開幕ダッシュを見せてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿