新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 今年初?モンテディオ応援宣言(MOS)は、意外な内容に(^^;)!

2023年1月20日金曜日

今年初?モンテディオ応援宣言(MOS)は、意外な内容に(^^;)!

 今朝出掛けに新聞のテレビ欄を見ると・・・・、

 父 「何々?モンテディオ応援宣言?そうか、YTSでキャンプ情報やってくれるのか!録画して見ねば!」

 ということで、先ほど帰宅して録画を見ました(^^;)。

 MCは吉見アナと清水アナ、

 父 「あら~、清水アナ、MOS いつ以来だべ~(^^;)。」

 今年度から、若手4人のアナで回しているゴジダス。モンテ試合の実況多数の清水アナの登場に懐かしさを覚えました(^^;)。

 そして今夜のMOSは、当然キャンプ情報かと思っていたのですが、何とまるっきり違った内容・・・・。

 M 「Jリーグが進める改革とは?」

 でした・・・・(^^;)。

 父 「何や~、この時期にキャンプ情報で無く、Jリーグそのものの話題が~(^^;)?」

 まずは、Jリーグは配分金をJ1のチームに手厚くすると発表したとの情報が紹介されました。

 この方針に対して、モンテの相田社長が、

 相 「極端な話、配分金を目当てにして、チーム、クラブの経営をしていないので、配分費はボーナスでしかないと思っている。僕らは会社、クラブとしてしっかり稼いで、お世話になっている地域、周りに対してどう還元できるか考えながら経営している。」

 父 「社長、いいごど言うね~。Jリーグの援助を当てにせず、自分達でしっかりと稼いでいJ1に行くという決意表明だべした~。大したもんだ!」
  
 そして、J1昇格の鍵になる運営費の中の人権費が紹介されました。モンテは何と、昨季の2022シーズンは、昇格した新潟並の、7.8億円の人権費を確保できたそうです。

 今季もそんな条件の中で、よい選手が補強できたということで、後藤優介選手、イサカゼイン選手が紹介されました・・・・。

 清水アナは、JリーグがJ1のチームに手厚い支援をするのであれば、今季モンテがJ1に昇格し、その恩恵に預かれるようにする絶好のチャンスだと語っていました・・・。

 キャンプ情報ではなく、今後のJリーグの方針とそれを見据えたモンテの進む道を解説したMOS・・・。さすがの内容でした・・・(^^;)。

 MOSには今季も期待しています。モンテをしっかりと応援してください!


記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿