新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、2023シーズン日程の感想・その1

2023年1月21日土曜日

モンテ、2023シーズン日程の感想・その1

 昨日、OHP等から今季の日程が発表されました。主なカードへの感想です。

 O 「1 2/18(土) 13:05 ヴァンフォーレ甲府 AWAY」

 父 「リーグ開幕戦のカードは前がらわがってだったがらな~。甲府も山国のイメージがあるが、この時期でも雪は無いんだべね~。13:05キックオフが~。」

 O 「2 2/25(土) 14:00 ジェフユナイテッド千葉 AWAY」

 父 「土曜日が~、チャンスがあれば行っでみだいな~。」

 O 「3 3/4(土) 14:00 ジュビロ磐田 AWAY」

 父 「3節は磐田だったが。強敵が続くな~。」

 O 「5 3/19(日) 14:00 FC町田ゼルビア HOME 」

 父 「そしてようやく第5節がホーム開幕戦だな~(^^;)。18日(土)は小学校の卒業式のピークだべがら、集客のためには、19日でいがったした~(^^;)。」

 O 「8 4/8(土) 14:00 大宮アルディージャ AWAY」

 父 「大宮までは新幹線1本で行けるがら、土曜開催なら行ってみだいな~。」

 O 「9 4/12(水) 19:00 栃木SC AWAY」

 父 「今季初ナイターだな~。」

 O 「12  4/29(土・祝) 14:00 レノファ山口FC HOME」

 父 「山口の渡部社長、来っぺがね~(^^;)。」

 O 「15 5/13(土) 14:00 ベガルタ仙台 AWAY ユアスタ DAZN/
NHK仙台/NHK山形」

 父 「今季最初のみちのくダービーは、アウェー戦が~、もう、NHKで放送するって決まってだんだな~。土曜日だし、久しぶりにユアスタ行ぎだいな~。」

 O 「16 5/17(水) 13:30 大分トリニータ HOME」

 父 「これが噂の「エデュケーショナルデー ~学びとエンタメの融合~」が~、学校の授業でプロスポーツ観戦でぎるって言うのは、子ども達は嬉しいべね~。ただ、天童市や村山地域優先なんだべな~(-_-)。」

 O 「17 5/21(日) 14:00 ブラウブリッツ秋田 HOME」

 父 「今年も奥羽本戦開催だな~。」

 O 「20 6/11(日) 14:00 いわきFC HOME」

 父 「いわきも東北のチーム、何かダービー名がつくんだべが~(^^;)。山形といわきって、接点あんなだべが~(^^;)。」

 O 「21 6/17(土) 19:00 徳島ヴォルティス AWAY」

 父 「前半戦最終戦がらナイターシーズン突入だな~。」

 前半戦の試合の感想を打ちましたが、カードやホーム&アウェーを見ただけでもわくわくします。コロナの規制もだいぶ緩和されてきたので、アウェー戦にも出かけてみたい今シーズンです。後半戦の感想は、また後日に。

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿