新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 惨敗!?全国都道府県対抗男子駅伝2023

2023年1月22日日曜日

惨敗!?全国都道府県対抗男子駅伝2023

 表記の大会は、コロナのため2年間開催できず、3年振りの大会となりました。

 この大会も毎年記していましたので、再開した今年も記します(^^;)。

 12年前は最下位、11年前は42位、10年前と9年前は39位、8年前は36位、7年前は38位、6年前は35位、5年前は29位、4年前は31位、3年前は28位の県チーム。少しずつではありますが、最下位から順位を上げてきている流れがあったので、3年振りの今年はどの程度順位を上げるか楽しみにしていました。

 またチーム編成上も、中高生の県内トップ選手の招集はもちろんのこと、箱根駅伝を走った四釜選手などもいますので、今年もかなり期待しました。

 しかし、1区の選手がまさかの最下位・47位と出遅れると、悪い流れが伝染したのか、最後まで最下位争いになりました(-_-)。

 5区以降は、下位過ぎてほとんど画面にも映らない状態になってしまいました(-_-)。

 全体的に区間44位以降の選手が7人中4人と、大ブレーキになってしまいました。

 そんな中、中学生2人は、区間8位、10位と健闘しました。最終7区の箱根駅伝で活躍した四釜選手も区間19位と粘り、何とか最下位は免れ45位でフィニッシュしました(-_-)。

 年次の順位変動を見ると、12年前の最下位から、徐々に順位を上げてきた傾向だったのですが、コロナが影響したのか、また下位に沈んでしまいました(-_-)。

 また一からの立て直しになりそうです。が、今後も、なんとか中高生と、大学一般選手が融合し、県勢の躍進を期待したいです。ニューイヤー駅伝を狙ってる、NDソフト陸上部の戦力も期待です(^^;) 頼んだぞ!県勢関係者!


 これで、年末年始の県勢スポーツも一段落といったところでしょうか?高校バスケ、ラグビー、サッカー、バレー、全国都道府県対抗男女駅伝とありました。

 どの競技も上位に届かず県勢の苦戦は続きました。ただ、県勢には今後もがんばってほしいと思います!少しでも上位をめざして。

 プロのバスケ・バスラボとバレー・アランマーレには、また別次元としての活躍を期待です!

 やるしかない!頼んだぞ!県勢!

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿