えっ?何かって?父はここ数年、ずっと「ファンクラブ会員」だったのですが、2021シーズンオフから、2022年以降にあたって、「ファンクラブ会員自動更新」にしたはずだったのです。
しかし、2022のオフシーズンになって、どんな感じで更新になるのかわからず、必要があるのかと思って、再度ファンクラブ会員の申し込みをしてしまいました・・・。
すると、「モンテディオ山形インフォメーションダイヤル 」から、
イ 「レギュラーが重複にてお申込みされている状況にございます。重複にて申込みされている分を「解約」されたい場合は、本メールにご返信する形で、いつお申込みされた分を解約されるかお知らせいただけますと幸いです。」
とご返事をいただきました。やはり、「自動更新」になるはずなのに、また申し込みをしてしまったので、「間違いないか?」的なメールをいただいた状況かと思います。
で、今回申し込んでしまった分を「解約」させてもらいました。
ただ、その後も、いつ、口座から会費が引き去られるのか注視していました。例年だと年内に引き去りされていたと思うのですが、なかなか引きさりにならないので、
父 「本当に申し込んだことになってるんだべが~?」
と不安になっていました。本日、OHPの方を見てみたのですが、会員の「よくある質問」にそれらしきQ&Aがありました。
O 「Q:自動更新はいつ頃引き落としになるか? A:2月中旬に引き落とし手続きをいたしますので、3月の引き落とし(各自の引き落とし設定日)になります。」
父 「各自の引き落とし設定日って何?」
O 「Q:次年度の決済処理日はいつですか? A:2023年2月末頃を予定しております。詳細は2024シーズンのご案内とお知らせいたします。」
父 「2月末はよいとして、”2024シーズンのご案内とお知らせいたします” って、どういう意味(^^;)?」
なんだか、スカッとしないQ&Aに思います(-_-)。
ファンクラブ会員の父としては、2月末とされる自動引き落としを待てばいのでしょうか?
お若い方は、百も承知のファンクラブ会員自動継続なのかもしれませんが、還暦を過ぎた父には、よくわからない自動更新になっています(^^;)。
フロント、何かアドバイスはありますか(^^;)?
記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村M山形ブログランキング
まもなく70に届くパパドンマサと申します。ファンクラブ継続の件ですが、不明な点はモンテディオ山形インフォメーションダイアルに連絡すれば教えてもらえるはずです。TEL0570-00-1998(平日11:00〜18:00)
返信削除でしゃばって申し訳ありません。
パパドンマサさん、こんばんは~。情報ありがとうございます。そこからメールを受け取ったのですが、電話も当然あるのですね(^^;)。2月に引き去りのようなので、しばらく待ちたいと思います。
返信削除