新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 復調の兆し?都道府県対抗全国女子駅伝2023

2023年1月15日日曜日

復調の兆し?都道府県対抗全国女子駅伝2023

 本日表記の大会が開催されました。この大会も、本ブログで毎年記事で扱っています(^^;)。

 昨年は43位、3年前は40位と下位に低迷したので、今年はどこまで立て直しができたかと期待して見ていました。

 1区の長澤選手が、28位となんとか20位台で2区に繋ぐと他の選手もほとんど20位台と粘りの走りを見せ、結局24位でフィニッシュしました。昨年の順位を20近く上げる健闘でした(^^)/。

 タイム的にも、2時間22分17秒と、昨年を3分以上短縮しています。タイムも上がって、順位も上がったという感じです。

 チーム編成では、中高校生の選手も多かったと思います。県陸協や高校の指導者には、このような選手達をさらに伸ばしてほしいです。

 実は今回、面識のある選手が走りました(^^;)。まだまだ伸びしろ十分だと思います。是非、今後も伸びてほしいです。


 さてここ十数年の記録は、4位→3位→11位→18位→31位→14位→23位→30位→14位→21位→32位→24位→31位→38位→44位→19位→40位→43位→24位です。まぁ、4年前は別として、最近は下位に沈んでいる感じだったので、また20番台に戻したのは復調の兆しと捉えたいです。過去に3位、4位もある県勢女子。来年以降の巻き返しを期待したいです。

 がんばれ!県勢陸上選手!そして頼みましたよ県陸協&指導陣!


 追伸
 来週広島で開催予定の男子は、3年ぶりの開催とのこと・・・。男子も期待しましょう(^^)/!

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿