新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、國分選手が契約更新・樺山選手は契約満了!

2022年12月5日月曜日

モンテ、國分選手が契約更新・樺山選手は契約満了!

 本日、OHPからリリースがありました。

 O 「この度、モンテディオ山形では國分伸太郎選手との契約を更新いたしましたのでお知らせいたします。」

 父 「昨季は右の前線としてがんばってくれたがらな~。まずはよがった。」

 國 「来季もモンテディオ山形でプレーさせていただくことになりました。僕が山形に来てからの2年間、良い順位に居た時期はあったものの、最終的には望んでいた結果を掴み取ることは出来ませんでした。J1昇格するためには、年間通じた強さが必要です。」

 父 「んだなが~この2シーズン、ジェットコースターのような順位変動があったがらな~。○戦負け無しどか、○戦勝ち無しどか(^^;)。」

 國 「自身山形3年目の来季こそは、開幕から最終節まで、順位表のてっぺんに居続けられるように、今季以上に努力し、戦います。来季もクラブ、ファン、サポーター一体となって戦いましょう。またスタジアムでお会いできるのを楽しみにしています。」 

 父 「いいごど言うなぇ~、最初から最後まで ”てっぺん” 是非成し遂げてごぇな~。」

 順位の浮き沈みという点では、毎年課題となる、アウェー連戦が続く開幕直後の序盤戦をどう戦うか?勝てないことも結構ある夏ユニの頃をどう乗り切るかでしょうか(^^;)?7。

 その時期的な課題も見据えて、レベルアップしてほしいものです。國分選手、頼みましたよ!

 そして樺山選手。

 O 「この度、横浜F・マリノスより、育成型期限付き移籍しておりました樺山 諒乃介選手の育成型期限付き移籍期間が満了しましたのでお知らせいたします。なお、樺山諒乃介選手は横浜F・マリノスより完全移籍にてサガン鳥栖への移籍が決定しましたので、併せてお知らせいたします。」

 父 「んだべな~。樺山選手には残ってほしがったげど、やはりJ2の舞台で戦うごとは考えていねべがらなぇ~。鳥栖ではレギュラー掴んでがんばってほしいごでね~。」

 樺 「半年間、昨年も合わせると1年間、この素晴らしいモンテディオ山形というクラブの一員として戦えたことを誇りに思います。二度目の加入で自分自身このクラブを昇格させるという強い覚悟を持って戦ってきました。結果的には悔しい結果になりましたが、最高のチームメイト、スタッフ、ファン、サポーターの皆さんと本気で昇格を目指して頑張れた事はこの先の自分のキャリアに活かしていきます!
山形での生活本当に幸せでした!この恩は活躍して返します!沢山の愛をありがとうございました!!」

 父 「本当に活躍して返してけろな~、応援してっぞ!がんばれ、樺山選手!」

 山田康太選手も樺山選手も、もしかして半田選手も、モンテがJ1に昇格していたらみんな残ってくれたかもしれません。やはり参入プレーオフを勝ち抜けなかったことは、チャンシがあっただけに痛いですね。

 ただ、モンテを巣立って若手には、本当に新天地で活躍してほしいです。

 そして相田社長には、補って余りある補強をお願いしたいです(^^;)。
 

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿