新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: YTS「M山形 信念を貫いたチーム~激闘2022~」の感想!

2022年12月4日日曜日

YTS「M山形 信念を貫いたチーム~激闘2022~」の感想!

 本日の14:30から放送されました。熊本戦から一月ほどになりますし、W杯もやっているということもあり、何だか遠い昔のように思える今シーズンです(^^;)。

 番組を進めてくれたのは越智さん、監督、南、藤本、野田選手へのインタビューを交えながらの今シーズンの振り返りでした。

 やはり監督は、「自分達のサッカーで勝つ」にこだわっているようでした。来季も相手チームに合わせた戦術は無いようですね(^^;)。しかし、W杯の日本戦などを見ていると、戦い方の引き出しは、多くあった方がよいように思うのですが・・・・(^^;)。

 南選手はキャプテンとしての、野田選手はDFとしての、藤本選手はFW・そして怪我後の視点で語ってくれていたように思います。

 特に藤本選手が語ってくれた、得点を上げるためのDFとの駆け引き技術は「さすがプロ」と感心しました。

 父 「企業秘密、漏らしていいのか?」

 と思いました(^^;)。


 本当に今季は長い長いシーズンオフで、リーグ戦が終了してそろそろ一月ですが、選手方の去就はまだまだこれからが本番といったところでしょうか。

 まずはどんな布陣になるのか、そしてそのメンバーで、どう「自分達のサッカー」を構築していくのか、楽しみに待ちたいと思います。


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿