新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 16年振りの勝利なるか?明日、羽黒高校初戦・香川西戦!全国高校サッカー

2022年12月28日水曜日

16年振りの勝利なるか?明日、羽黒高校初戦・香川西戦!全国高校サッカー

 全国高校サッカー、本日開幕しました。山形県代表は2年連続で羽黒高校です。

 県勢は何と15年連続で初戦敗退中(-_-)。この前勝利したのが、2006年の羽黒高校とのこと・・・。羽黒イレブンには、何としてもこの初戦連敗を止めてほしいです。

 対戦相手は、四国学院大学香川西高等学校。当然父的には相手の情報はないわけですが、県大会は、PK戦などは無く、力強く勝ち上がってきているようです。

 羽黒髙は昨年も選手権に参加し、先制するも逆転されるという悔しい敗戦を経験しています。

 その経験も生かし、明日は何としても勝利してほしいです。明日はYBCで午後2時から中継ですね。念を送りたいと思います(^^;)。

 やるしかない!頼んだぞ!羽黒イレブン!

 追伸
 一足先に高校ラグビーが開幕したのですが、県代表の山形南は、岩手代表の黒沢尻北校に0-45の大敗を喫しました。

 ただ、県勢の実力から見れば、これはさほど驚くべき数字ではないのかもしれません。奮闘した山形南ナインに拍手でしょうか?


記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿