新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 大したもんだ!森保ジャパン!

2022年12月2日金曜日

大したもんだ!森保ジャパン!

   父的には、本日普通に仕事ですので、少しでも睡眠時間を確保したいと思い、午前3時59分にアラームをセットして昨夜就寝しました(^^;)。

 無事、目覚ましが鳴り、すかさずテレビのスイッチを入れ、見はじめました(^^;)。

 早々に失点してしまい・・・・、

 父 「あら~、簡単に失点したなぇ~、やはりこれが実力が~(-_-)。」

 勝利が必須の中で、失点してしまい、この時点で、かなり諦めました(-_-)。

 ただ、その後も、特にスペインは、かさにかかって攻めてくるみたいなことはありませんでした。引分けでも決勝トーナメント進出可能な状況だったからかもしれません(^^;)。

 そしてなんと、後半、堂安選手と田中選手のゴールで逆転しました。その間僅か数分です。「神がかりな数分間」といったところでしょうか(^^;)。

 リードしてからは、ますます攻めのスペインvs守りの日本という構図になりました。日本代表ははっきりクリアするなど、わかりやすいプレーで、試合を進めました。そして、7分間のアデイショナルタイムも乗り切って見事な逆転勝利!決勝トーナメント入りを決めました(^^;)。

 ドイツリードの情報がスペインイレブンにも伝わり、日本に負けても2位が確保できるので、無理に攻めていないようにも見えました・・・・(-_-)。

 結果的にドイツ戦に引き続きの逆転勝利で首位勝ち抜け・・・。本当に大したもんだというしかありません。

 目標のベスト8めざして、クロアチア戦に臨んでほしいです。

 記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿