新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、「2023・開幕カード決定のお知らせ」について思うこと!

2022年12月23日金曜日

モンテ、「2023・開幕カード決定のお知らせ」について思うこと!

 本日、OHPからリリースすがありましたね。

 O 「2023明治安田生命J2リーグの各クラブホーム開幕カードが下記の通り決定いたしましたのでお知らせいたします。モンテディオ山形の対戦カードにつきましては以下の通りです。」

 O 「第1節 2/18(土)or2/19(日) ヴァンフォーレ甲府 vs. モンテディオ山形
第2節 2/25(土)or2/26(日) ジェフユナイテッド千葉 vs. モンテディオ山形」

 父 「来季は、2月18日か19日の開幕が~?早いごど~。」

 O 「なお、ホーム開幕戦は、3月18日(土)もしくは3月19日(日)第5節FC町田ゼルビア戦に決定いたしました。」

 父 「毎年並のホーム開幕戦だな~。しかし、どの試合も、土曜開催か、日曜開催かが決定してないんだな~。」

 父 「モンテのホーム開幕戦は、19日(日)がいいな~、んだって、18日は、県内小学校の卒業式だべした~(^^;)。」

 父 「多くの子ども達や保護者に参戦してもらうには、卒業式は外した方がいいべした~。」

 O 「開催日、キックオフ時刻、スタジアム、TV放送等の詳細については、2023年1月20日(金)にJリーグより発表される予定です。」

 父 「まだまだ調整が必要ってごどだべが~?しかし、5節目がホーム開幕戦というごどは、開幕4戦アウェー戦っていうごどが~?、来季も厳しい出だしだなぇ~(^^;)。」

 いつもより長い長いシーズンオフですが、ちょっとだけ来シーズンが醸し出されました。

 毎年のようなアウェー戦の続く厳しい出だしですが、何とかよいスタートを切ってほしいものです(^^;)。


記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿