本日、OHPからリリースされていましたね。
O 「今シーズンは6週連続開催!2022シーズン ユニフォーム・パネルオークション」
父 「オークションって、一番高い値段をつけた人に売るっていうごどだべした~? ”今年は、”ということは、去年もやってだったんだべが~(^^;)?」
O 「モンテディオ山形では、2022年11月16日(水)20時より、選手が試合で使用した「2022シーズンユニフォーム」、ならびにホームゲームにて選手ロッカーで使用していた「ロッカーパネル」、場外を彩った「選手パネル」、「選手のぼり」の各オークションを開催いたします。」
父 「いろいろなものを売るんだした~。熱烈な選手ファンは、買うがもしんにぇごでね~(^^;)。」
開催ページのアドレスがあったので、行ってみました・・・。
O 「なお、オークションの売上はチームの強化費および運営費として活用させていただきます。今シーズンの激闘の爪痕が刻み込まれた貴重なユニフォームを、この機会にぜひゲットしてください!」
父 「強化費、運営費のためのアイディアの一つといったごどなんだな~。これも相田社長の発案なのが?プロスポーツとしては一般的な施策なのか・・・・?」
O 「2022シーズンにおいて選手本人に実際に支給されたユニフォームです。着用有無に関しては、実使用または支給品という表記で商品名に記載しておりますのでご確認ください。」
父 「あーーー。これって大事な情報だよな~。残念ながら出番のなかった選手は、実仕様でぎねがったがもしんにぇもね~。」
O 「第1弾で出品するアイテムは、今シーズン実際に支給・着用された『オーセンティックユニフォーム2nd(半袖+パンツ』です。一般発売のないパンツもセットになった大変貴重なアイテムとなっております!」
オークションサイトを見てみると、第1弾の『オーセンティックユニフォーム2nd(半袖+パンツ』の最低落札価格は、15000円のようです(^^;)。「入札数」や「現在の価格」も表示されるようなので、これを一見するだけでも価値はあるなと思いました(^^;)。
選手方には、人気度のバロメーターのようにも見えるので、ちょっとやな感じかもしれません(^^;)。しかしこれもプロならではこそ・・・・・・。クラブが願うように、チームの強化費・運営費に少しでも寄与できるオークションになってほしいです。
0 件のコメント:
コメントを投稿