新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ「自分達のサッカ-」vs「入念な準備」岡山?PO初戦迫る!

2022年10月28日金曜日

モンテ「自分達のサッカ-」vs「入念な準備」岡山?PO初戦迫る!

 PO1回戦が明後日にせまりました・・・・。

 モンテ、岡山共に、今週は入念な準備をしたことでしょう。

 普通に考えて、モンテはいつも監督の言っている「自分達のサッカーをするだけ」なのでしょう。岡山戦に向けて秘策など無く、いつものスタイルで臨むのでしょうね~。ポイントは、それで岡山から得点が上げられるかと思います。

 岡山はリーグ戦、秋田、東京に2連敗で終了。この2試合に、何か岡山攻略のヒントはあるのでしょうか?当然モンテスタッフの分析チームが分析し、生かせるポイントがあれば生かすと思うので、その辺りも期待です。

 そして岡山は、どんな対策でモンテ戦に臨むのしょう?再開試合の、あの出だしのFK場面を思い出すにつれ、かなりな準備をしてモンテ戦に臨んでくると思います。

 普通に考えて、引分けなら岡山の勝ち抜けですから、木山監督は徹底的に失点のリスクを避けた試合運びをしてくると思います。この試合に合わせて、5-4-1布陣なんてこともあるかもしれませんね(^^;)。アドバンテージがあるんですから・・・。

 モンテが先制しない限り、しっかりとした守備を布いてくるでしょう。2019のモンテ最終戦で、負けてもいいので、選手方に攻めるなと指示した木山監督です。

 引分けで勝ち抜けることができるのですから、守備重視。堅守速攻の戦術でしょう(-_-)。

 そして、それに焦って前掛かりになったモンテからカウンターで得点!そんな展開を狙っているのではないでしょうか(-_-)。

 モンテはそんな岡山から得点できるでしょうか?先のホーム水戸戦では、徹底的に攻めを封じられました。似た戦術を取られたら、得点できないかもしれません(-_-)。

 ある意味岡山戦は木山監督との戦いと言っても過言ではないかもしれません(^^;)。


 本日、ウェブ上で、モンテ、岡山の監督・キャプテン4人が参加しての記者会見があったそうですね。NHK山形やYTSの今夕のニュースで流れていました。

 木山監督はモンテをリスペクトしていてくれているようでした・・・。

 試合は明後日に迫りました。とにかく素晴らしい試合を期待したいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

 記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿